出会い・その8 「一気に増員」

2003ぬくまろぷちは、とっても沢山いました。
多かったことと、棚の上の方だったので、
奥には手が届かなかったこともあり、
すべてを見比べることは出来ませんでしたが、
これはかなり出来がまし、というのを一匹選びました。

まんまるぴろーは、大きさにより、「見るだけ」にしました。
そして、シールを買い、初めて見る「ちょこっと袋」も、
買い物かごに入れました。

今思うと、他の生き物も、じっくり見てくればよかったです。
クラゲなどの海の生物のぴろーを見て、
「これ、かごしま水族館で見た…。」と思った程度で、
ざっと見るだけで終わってしまいました。

最後に迷ったのが、「もちもちぴろー低反発」でした。
純粋に、クッションや枕として、欲しい、と思ったのです。
しかし、これはバッグに入りません。確実にはみ出します。
迷って、迷って、迷った末、
「はるばるここまで来たんだ。買わないで後悔するより、
 もう、イケイケドンドンパ!だっ。」
と自分に言い聞かせ、かごに入れました。

たまごぴろーぷち2匹、たまごぴろーミニ1匹、
ましゅぴろーぷち1匹、2003ぬくまろぴろーぷち1匹、
そして、もちもちぴろー低反発ぶたと、雑貨少々。
レジの人から、いつものせりふを言われました。
「贈物用ですか?ご自宅用ですか?」
こんなに沢山あって、なんだか少し恥ずかしい気もしましたが、
「ぜんぶ自分のです。」と答えました。
かっぱたちは、大きな白い袋に、すべて入れられました。
入れ終わった後、袋が一部、裂けているのが見えました。
私はレジの人に言って、その部分にテープを貼ってもらいました。

それから地下に移動し、お惣菜コーナーで弁当を買いました。
朝から、何も食べていませんでした。
駅弁を買うと、高そうだし、冷めてますが、
ここで、電子レンジにかけていけば、新幹線内でも、
かろうじで、ほのかな温かさを保てそうです。
また、縦に長い大きな袋を持って移動するのはつらいので、
かっぱたちを、丁寧にバッグに詰めました。
もちもちぴろー低反発は、入りきらないので別に持ちました。

新幹線の中では、もちもちぴろーを背中にあて、
弁当を食べ終わった後は、たまごぴろーを抱っこしていました。
新しい仲間をひきつれて家へ向かうカッパーマンぷちは、
テーブルの上で、誇らしげでした。

コメントの投稿

非公開コメント

催事に行きたい!

カッパーマンさんこんばんわっ!
カッパーマンちゃんの仲間が増えお家の中も賑やかになつたんですね。イベントの内容興味深いです。ぴろーちゃんに囲まれた売り場
ってどんなんだろう?売り場の売り子さんはまつもとの社員の方なんだろうか?いろいろ想像してしまいます。
まだ見ぬフリッカグッズをなんとしても手にいれたいですね~。
まだ2003年ぷちかっぱ手にはいるかな~?
かなり心配です。
ぷっちかわいい!「ふもふも」してて!


こんばんは。今日はとっても暑かったです。
カッパーマンたちは、ひっくり返って寝てました。

イベントは、フリッカたちが、かつて見たことのない規模で、
どっさり集まっているので、フリッカ好きな人には、
もう、うれしすぎて、急激な血圧上昇に注意がひつようです。
以前の掲示板を見ると、売り場に社員の方がいらして、
探している品物を、対応して、出してくれたり、
最初は、なかったものが、数日後行くと入手出来た、
という話もありましたよね。
出会えるかどうかは、運も関係しているのでしょうか??
関東地方で開催されるといいですね。私も期待してます!
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク