地域限定食品

さいたまに戻る日が近づいてきました。
今日は、向こうで手に入らない食品などを、
地元のスーパーで購入しました。
お持ち帰り


うまかラーメンうまかっちゃん
チキン南蛮のたれ
高千穂のつゆ あまくち
知覧茶

うまかっちゃんは、関東でも売っているかも知れませんが、
久しぶりに食べたくなってつい買ってしまいました。
パッケージが同じでも、地域によって、
味を変えてある食品も、あるみたいですね。

チキン南蛮のたれですが、以前、私はこの調味料が、
全国的に売っているのだと思っていて、
スーパーで探してしまいました。

知覧茶は、鹿児島のお茶ですがとても美味しいのです。
お茶の専門店で売っているものではなく、
スーパーで棚に並んでいる、比較的安価なものです。

そうめんのつゆは、とっても甘いです。

実家で過ごせるのもあと少し、ビッグかっぱちゃんと、
思いっきり「ぽよぽよ」したいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

ぽよぽよはいいですよね。

私はこの年になっても、これってどこにでもある商品じゃないの!?ってのがたまにあります。ずーっと引越しを繰り返してたにも関わらず、新潟県から外に出た事はなかったので、ここ限定商品ってのがかなりありますね。
チキン南蛮は好きですが、本家のほうがもっともっと美味しいんだろうな~。じゅるi-202
ビックかっぱちゃんとぽよぽよ・・・その気持ち分かります。うちのさいころぴろーれぎゅらーの ぼしゅもぽよぽよすると気持ちいいです。本当は抱き枕に丁度いいのですが、綿が寄るのが嫌なので、たまにぽよぽよしています。

私もチキン南蛮大好きですv
ただ、うちのもちの手前自宅では食べられませんが……
チキン南蛮のタレって売っているものなんですね……ちょっと私はまだ見かけたことが無いのですが……何処の地方で扱ってるのでしょうか?

あ、リンクの方、もちともどもこちらからも宜しくお願いします(深礼

埼玉に帰ってきました

半年ぶりのビッグかっぱちゃんの家から、かぱりんたちの家に帰ってきました。

まりもっちさん、そうなんですよね、何処にでもあると信じていた、フンドーキンみそ、ヤマエしょうゆ、関東にはありませんでした。ビッグかっぱは、少し綿がお尻の方に寄り気味になっております。

もちの家主さん、チキン南蛮のタレは、宮崎県内のスーパーで購入したものです。南蛮人のイラストが…。うちには酢がないので作ったことがないんですが、酢大さじ2杯半、砂糖・しょうゆ各大さじ2で、南蛮液になるようです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク