いただきます

今日もお昼は「冷やしラーメン」。
キュウリとラーメンとで、一食分、50円くらいです。
レタスを敷き、刻みキュウリをのせました。
卵もハムもなくていい。キュウリがあれば。

去年の夏は、まだ家にいなかった、カールとにこちゃん、
冷やしラーメンを熱いまなざしで見つめています。

冷やしラーメン

今日も、おいしくいただきました。
家だと、好きなだけキュウリを盛り付けられるのがいいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

みんな~いいな~

冷やしラーメン美味しいもんねi-233
カッパーマンさんちの畑には今年もきゅうりが豊作だといいですね。かっぱぴろーちゃん達と一緒に食べる冷やし中華は格別でしょう。僕も食べたいな~。 カッパーマンさんちのぴろーちゃんは幸せだな~。僕も作ってもらおうっと。

おいしそう~!!

私もハムとか卵とかなくて、きゅうりいっぱいなのが大好きです~
うちのかっぱお嬢様たちも「今年はまだ冷やし中華食べてないわよね」「きゅうり大盛りのやつ、ちゅるっと食べたいわね」「かっぱに優しいおうちではもう食べてるらしいわよ」「だめねえ、うちは~」「ほんとね~」・・・
などと、ベッドの上で私に向かって話しかけているようです。

マヨネーズも試してみました!

まりもっちさんちのかっぱん君、冷やし中華作ってもらったかな?最近、キュウリの値段が高いらしいですね。

ももさんちのかっぱお嬢様たち、ベッドの上からももさんにやんわりとプレッシャーを…。実はこの前、冷やし中華に、マヨネーズをつけてみました。マヨネーズの甘さが、タレの甘酸っぱさに調和して、なんだか新鮮な味わいでした。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク