たこ焼きが

皿にのせて、レンジで温めた冷凍たこ焼きを、
ちゃぶ台の上で食べていました。
最後の2個になり、皿についているソースや青海苔を、
たこ焼きにくっつけて食べようと、少し皿を傾けたら、
もうひとつのたこ焼きがコロコロコロッ、とすべりだし、
皿から転落、かっぱちゃんのコースターの上に着地しました。
コースターに、ソースが、べちゃっ。

「わーん!」

すぐに洗ったので、きれいになりました。

バスボールを使っていた時も、転落劇がありました。
風呂の上にたたんだ蓋の上にタオルを置き、
そこにバスボールを待機させ、先に髪や体を洗ってから、
のんびり湯船に浸かってバスボールを溶かすつもりでした。
ところが、髪を洗った後、顔をふくためのもう一枚のタオルを、
無造作に取ったところ、振動が起きたのか、
バスボールがコロコロコロ…ボチャッ!!
勢いよく、ひとりで風呂の中にダイブしてゆきました。

「わーん!」

仕方なく、溶けていくバスボールを外から見守りました。
その時出たのは、ぞうさんでした。

話は変わりますが、3月29日にいただいていたコメントに、
今日初めて気づきました。
コメント下さった方、ありがとうございます。
「カッパーマンと仲間たち」には、掲示板はないのですが、
うっさーさんのサイトの掲示板に、私もよく遊びに行っています。
また、ぴろーちゃんの姿を拝見できたら、うれしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

転落劇・・・これと言って思いつきませんが、お風呂で、家は風呂の蓋が、くるくる撒いておけるタイプなのですが、浴槽の上に撒いておいた蓋の上に、タオルをたたんで置いておいて、体を洗ってると、くるんと蓋が回ってタオルが湯船にポチャンと落ちる事が多々あります。そのタオルは殆どがぴろーちゃんたおるです。そのたびに悔しい思いになります。
ちゃぶ台・・・懐かしい響きです。

こんにちわ~お久しぶりです♪
冷凍たこ焼き 災難でしたね^^;

私もたこ焼き自体好きなんですが・・
ダイエット中なので我慢です・・

というかお金ない(笑

考えてたら食べたくなってきた!
買っちゃおうかしら・・・

タコ焼き大好き

まりもっちさん、私もたまに、風呂に持って入ったタオルを湯船に落とすことがあります。ふわふわタオル、愛用してます

でかかっぱさん、冷凍たこ焼き、実は味がいまひとつでした。翌日、お惣菜のたこ焼き串を買ったら、揚げてあって、なかなか美味しかったです。カロリーは…しばし忘れます。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク