奈良ビブレ

広島に行くとは思っていなかった連休前、
もし出かけるとしたら近い所がいいと思い、
「農業公園ベルファーム」または「伊賀の里モクモク手作りファーム」を、
候補として考えていました。
今回、「モクモク」には、行きませんでしたが、
「ベルファーム」に連れて行ってもらうことが出来ました。
一回目は、夕方出かけて、
義母がディナーバイキングをご馳走してくれたのですが、
ベルファームにあるレストランは、
モクモクの直営だったので、なかなか良かったです。
二回目は、昼間、カッパーマンも一緒に、相方と散歩に行きました。

ベルファームの売店には、
「きゅうてぃ☆ふぁ~む」の、ひつじとぽにーの、
まぐねっとますこっと、そして、
「とれたて自慢」の、なすびもありました。
連休中に売れたのかわかりませんが、なすびも、まぐねっとも、
品薄で、棚がすいていました。

そして、いよいよ最後のお出かけ、奈良ビブレです。
去年の秋に行った時は、自動車専用道路から、
一般道に降りてからが少し混んだのですが、
それでも、普通なら1時間半から、2時間もみれば、
十分着けると、予想していました。

しかし、今回、なんと家を出てから3時間たっても、
奈良ビブレに到着しませんでした。
一般道の渋滞が、かなりひどかったのです。
ほとんど自動車が動きません。
自動車専用道路を降りてから、野球中継を聞き始めたのですが、
最初は3回裏だったのに、9回表になってもまだ着きません。
交差点の信号は青でも、その先が詰まっていて進まないのです。

結局、何回目かの青信号でわずかに進んだ時、逆方向に曲がり、
パーキングチケットで道路に停めて、歩いてビブレに行きました。
JCBカードのポイント交換で入手した、ギフト券があったので、
かなり、太っ腹な買い物をしてしまいました。

その後、帰り道の高速道路も、何箇所か、渋滞したのですが、
渋滞といっても、せいぜい「ノロノロ運転」程度で、
自動車は進んでくれるため、奈良市内のひどい渋滞を思うと、
たいしたことない、と感じました。

渋滞中は、カッパーマンと遊びました。
しりとりは、すぐ挫折するので、
「ジャンル限定 あいうえお」を、やりました。
地名、植物など、ジャンルを決めておき、
あいうえお順に、交替で思いつく言葉を挙げていきます。
もちろん、私が一人二役で、ずっと一人でしゃべっています。
それでも、けっこう時間が経ってくれました。

今回行かなかった「モクモク」ですが、
いつか、行ってみたいと思います。
さらりん可愛い!

コメントの投稿

非公開コメント

奈良ビブレ♪

GWはどこもかしこも混んでます。カッパーマン君とのしりとりは楽しそうですね。 出張レポート楽しく見させてもらいました。カッパーマン君とさらりんちゃんがとても幸せそうに暮らしてる様が垣間見えました。
最近かっぱんは抱っこするの嫌がります。今日もあっちぇかったです。あっつくなるとかっぱんは抱っこされるのを嫌がります。
今度アイスノンを買って来てかっぱんと一緒に使おうと思います。たまには他のぴろーちゃんにも・・・。

出張レポート見ました

出張レポート、大作ですね!見応えありました。面白かったです。
カッパーマンはどこに行っても風景にとけ込んでいますね。楽しそう。
そして沢山のお土産たち!マグネット本当にかわいいですねー。早く実物にお目にかかりたいです。

たくさんの仲間たちが増えたのですね~!
サービスエリアに㈱まつもと陳列棚があったなんてi-237
出身地自慢、全部そろえたくなっちゃいますi-179
さらりんとカッパーマンぷち、かわいいですねi-175
クッションに顔をうずめるさらりんの表情がなんともいえませんi-237
うちのかれーたんもこんな表情をしていますi-280
一人二役の遊び、私もよくやります。楽しいですよねi-179
カッパーマンぷちも楽しくてよかったね!
「伊賀の里モクモク手作りファーム」・・・「モクモク」って、
なんだかかわいらしい名前ですねi-2
カッパーマンさんお疲れさまでした。また次回のご報告、楽しみに待っています。

まりもっちさん、さらりんはあの黄緑色クッションのやわらかさに、ホッとしていたようです。移動中、ずっと私の面倒を見てくれたさらりんとカッパーマン。感謝感謝!です。

さらさん、出張レポート、楽しんでいただけてうれしいです。カッパーマンは、おくるみタオルとマントで、ごきげんのお出かけでした。マグネットは、あまりにも可愛くて、思わず食べたくなってしまいます。

みこやんさん、クッションに顔をうずめるさらりん、そういえばかれーたんの顔にも、なんだか似てますね!モクモクは、園内をミニブタちゃんがお散歩してるそうなので、ぜひその愛らしい姿を見に行きたいです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク