ただいま帰りました

お久しぶりです。
大型連休の帰省から、5日未明に戻ってきました。
その後、情けないことに腰痛を起こし、少し苦しみました。

さて三重県のママン(義母)の家に滞在した大型連休ですが、
特にどこか出かける予定もなく、
義母は仕事だし、相方は地元の友達と遊ぶし、
私は義母宅の掃除でもしながらのんびりすごし、
出かけるにしても、道路も観光地も混んでいるだろうから、
近所の農業公園でも散歩できればそれでいい、と考えていました。

ところが、当初の予想に反して、なんと広島への日帰りの旅決行!
大阪以西のサービスエリアで「出身地自慢!!」を5種類入手、
広島の帰りには、茨木ビブレへ寄り、
さらに埼玉に帰る途中、奈良ビブレに行くという、
すばらしい連休を過ごすこととなりました。

連休中は、パソコンをチェックできなかったので、
帰ってから、(株)まつもとのホームページに、
茨木ビブレのことが載っているのを知りました。
写真では棚の一番下にかっぱちゃんが詰まってますが、
私が行った時は、一番下の棚はからっぽでした。

奈良ビブレでは、食器などの新製品を買うことが出来ました。

あとは、「100円ショップオレンジ」という所に、
ふりっかふれんずのマスコットが売ってました。
ふろっきーすとらっぷと、タオル地で頭部だけのタイプがありました。

伊勢名物 赤福


たくさん撮った写真を整理して、「出張レポート」を、
早めにアップしたいと思います。
カッパーマンぷちは、かなり汚れてきたので、
お風呂にも早くいれてあげたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさ~い

連休の旅お疲れ様でした。腰痛は大丈夫ですか?
いろんな所での新しい出会いがあったのは良かったですねi-179
カッパーマンぷちもきっととっても楽しかったことだと思います。
出張レポート楽しみにしてますが、まずはゆっくりとお体休めてくださいね。

GW

 大連休の長旅お疲れ様でした!
 出身地自慢!!ってサービスエリアで売ってるんですか?
 私は今までなかなかSAでゆっくりすることが無いんで気づきませんでした。
 それにしても茨木のビブレはよく売れるところですね。
 私は去年の年末に、行ったのですが、お弁当をいれる巾着などはすべて売り切れで、ぬいぐるみもかっぱはいなくて、すごく悔しい思いをしたところです。

 カッパーマンちゃんと赤福の看板、ベストショットですね。
 赤福は私の家の近くの駅でも売っているのでなかなか買いませんが、食べたくなっちゃいました。
 私も今年の夏休みに、大学の友達と鳥羽に行こうかと計画中でそのときにかっぱの誰かを連れて行こうと思います。

おかえりなさーい!

カッパーマンさん長旅お疲れさまです。
ビブレ巡りで新製品を買えたのですね。うらやましいです!
わが家のでかカッパ、ちびカッパもだいぶ汚れたので連休中にお風呂に入りました。ぴかぴかになりましたよ。
カッパーマンぷちもお風呂に入ってスッキリさわやかになると良いですね。
出張報告楽しみにしてまーす。

お帰りなさ~い!

カッパーマンさん、すばらしい連休だったみたいですね♪
ただ、腰痛はつらいと思いますが・・・ゆっくり休んでください。
茨木ビブレの一番下の棚、確かに最近はあんなにつまってないですよね。私が4月の半ば頃に行ったときには、何匹かはいましたよ。
って、ことはそれから連休の間にかっぱちゃんがたくさん売れたってことでしょうか?そうだと嬉しい限りですね。
奈良ビブレでも新製品を購入できたようで、よかったですね♪
その他もフリッカ三昧の連休を満喫されたようで、出張レポートが楽しみです。
とは言え、連休が明けるまでは何かとゆっくりする間もないのでは・・・と思うので、まずはゆっくり休んでくださいね。

おかえりなさ~い♪

お疲れ様でした。ビブレ巡り羨ましいです。
腰痛・・・・私は経験ありませんが、大丈夫でしたか?
赤福・・・こっちにも似たようなお菓子あります。こしあんの中に餅が入ってる丸でもなく・・・しずく型!?のでしょうか?結構好きです。
カッパーマン君もいっぱい連れてってもらって嬉しかったのでは。友達にも会えたし。
私も来月旅行の予定があるので、かっぱんを連れてこうと思っています帰ってきたらお風呂です。

こはるさん、コメントありがとうございます。腰痛は、2日程で治りました。立ったり座ったり、寝返りをうつのに「タァーッ!」と気合を入れてましたi-230元気になったので、レポートを完成させることが出来ましたi-260

かっぱメロンさん、「出身地自慢!!」は、「各地域の駅・空港・高速道路のS・A等で発売中☆」と書いてあるのですが、SAで見たのは今回が初めてでした。茨木ビブレでは、悔しい思いをされたのですね。実は私も、せっかく寄ったのに、かっぱだけ、磁石や歯ブラシ入れが、売り切れてたんですi-191!「おそるべし、かっぱ人気」と思いました。夏休み、鳥羽に行けるといいですね!水族館i-275は、入館料は高めですが、展示・おみやげ共、きっと満足できますよ~。

さらさんちのカッパーズは、お風呂に入ったんですね。連休中、お天気が良かったですもんねi-1。連休後は、どうも天気が曇りi-2や雨i-3の予報が続いていて、カッパーマンの風呂i-186がどんどん延期されています。

ブーブーさん、そうなんです、連休中は忙しく、連休があけてから、ゆっくりやすめましたi-239。茨木と奈良のビブレは、行く予定ではなかったんですが、突然の広島旅行で茨木に、そして、茨木ビブレでかっぱが売り切れだった為、奈良にも行くことになりました。つくづく、夫に感謝しておりますi-271

まりもっちさん、来月、旅行の予定があるそうで、楽しみですねi-185かっぱんも、喜んでいることでしょうi-260
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク