ふりかけケースぴよぴよ

2週間ほど前ですが、「しまむら」系列の雑貨店「シャンブル」に、
久しぶりに行きました。
「とれたて自慢!」は、さすがにもう無かったですが、
ぬくまろ・ましゅまろたちは、以前と同じ棚にいました。
他は特に、フリッカ関係は見つけられませんでした。

この日は、ごみ箱が45パーセントオフ、ということで、
棚の前でお客さんが品定めをしていました。
人がいなくなってから近づいてみると、
前回来た時、気になっていたゴミ箱がありました。
これです。
ペンギンペール
「ペンギン」なんだそうです。
この足を押すと、頭がパカッ!と開きます。
内部は、黒いバケツのようになっていて、取り出せます。
小さいながら、なかなか本格的に作ってあります。

でも、私の感覚では値段も高いし、家にゴミ箱はあるのに、
こんなのを買うのは、ちょっといかんだろう、
ということで前回は、見送ったのでした。
今回は、45パーセントオフに背中を押され、
「シャンブルなんて、もう滅多に来られないんだし。」と理由をつけ、
かごにいれました。

その後店をウロウロして、そろそろ帰ろうと、レジに向かう途中、
なんとなく、お弁当用品のコーナーが目にとまりました。
春からの進学・新生活で、お弁当用品も、目立つ所に並んでいます。
そこにあった、衝撃の一品!(大げさです)。
ぴよぴよ
その名も「ふりかけケース ぴよぴよ」200円です。
本体にふりかけを詰め、頭部を回し、
くちばしと、本体の穴の位置を合わせると、
ひよこが口からふりかけをペッペッ!…じゃなくて、
サッサッ、とかけてくれるという物です。

いや、だめだ、ぜったいバカバカしい…と、
思いとどまろうとしましたが、「えーいっ!」と決心して、
この「ぴよぴよ」も、カゴに入れました。

帰ってからパッケージを見ると、「株式会社トルネ」とあります。
調べたら、会社のホームページがありました。
お弁当用品をいろいろ作っている会社でした。
見ると、バランやタレビン、ピック、アルミケースなど、
かわいいものがいっぱいです。

幼稚園・保育園の子どもに弁当を作る場合、
ちゃんと食べるように、見た目が楽しくなる工夫が必要だそうで、
いろいろ本も出ていますが、子どもでなくても、
こんな可愛いグッズで飾られたお弁当、私は食べてみたいです。

さて、明日から、カッパーマンぷちと一緒に、出張です。
その間、「お皿に水を」は、おやすみですが、
帰ってきたら、レポートを作りたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

ペンギンさんのゴミ箱に、ひよこのふりかけケース、どちらも気になりますね!こんどシャンブルを見かけたら、探してしまいそうです。
私も、連休の間に行けたらいいなぁと思います。
最近のお弁当グッズは、見ていて本当に「かわいい」と思うものが、たくさんありますよね。少し割高?とも思うので積極的に買うことはありませんが、そういうグッズを使うことで、同じお弁当でもおいしそうに見える気がするので、今度試してみようかな!
明日からの出張、気をつけてお出かけ下さい。
カッパーマンぷちの、出張レポート今回も楽しみにしてま~す(^^)

カッパーマンさんの表現好きです。

e-252さんのゴミ箱は見ようによっては、かっぱちゃんにも見えますね。ネットで見てきました。ぶたさんの形が可愛かったです。目の保養になりました。
シャンプルは近場にないのですが、今日しまむらへ行ったら、もちろんいませんでした。e-78ちゃんは羽と尻尾がついてればもっとよかったかも・・・。
ぺっぺっ!って表現好きです。うちに幼稚園児がいたら確実に買っています。うちには子供は居ませんが、子供と可愛いものが一致すると思うと欲しくなりますね。まあコウノトリさんは行方不明ですが・・・。
出張レポート楽しみにしていますね。

バスボール結果報告

カッパーマンさん、ゴミ箱やふりかけケースでますますおうちが楽しくなりましたね!
ゴールデンウイークはお出かけなのですね。出張報告楽しみにしてます!
ところで、わが家で10個買ったバスボール、今日最後の1個を使いました。
出てきたマスコットは、出てきた順に、うさぎ、らいおん、ぶた、うさぎ、らいおん、うさぎ、うさぎ、ぞう、うさぎ、かっぱでしたー。
10個のうち半分の5個がうさぎ!9個めまでかっぱが出なくて、もうダメだ、と思った最後の1個がかっぱでした!
よかった、よかった。
10個のマスコットを全部まとめてお風呂に浮かべてみたら、かっぱだけがタテ向きにくちばしが水面から出るような形で浮かんで、面白かったです。
個人的には、5種類の中ではぶたさんが一番かわいい、と思いました。

ブーブーさん、ひよこのふりかけケースは、近所のスーパーにもありました。今は、私が食卓で使っています。カッパーマンは旅行から帰り、今はお風呂に入れてもらえるのを待っています。写真を整理してレポートもなるべく早めにアップしたいと思います。

まりもっちさん、ひよこがふりかけを口から出すというのが、なかなかユニークですよね。出張レポート、がんばります!

さらさん、バスボールを10個買ったのに、9個目までかっぱが出なかったなんて!でも、最後の1個で出会えて、本当に良かったですね。私も、ぶたさん可愛い!と思いました。新製品のマグネットも、とっても可愛いです。

ゴミ箱

カッパーマンさん、皆さんごぶさたです~
このペンギン、私も前々から気になっていました!
私は、これだとちょっと大きいので、これよりも少し小さい、ブタさんの
ゴミ箱を以前購入し、愛用しています。私のは口が開くタイプですが
よく考えると、ちょっと忍びない・・・i-229
ヒヨコさんのふりかけ入れもかわいらしいですi-274
ぴよこ様はこれを見てどう思っているかなi-278

みこやんさん、こんばぶわ!連休後の火曜日、「みんな元気」という、ばぶー軍団の消息を知りホッとしていたとこです。あのゴミ箱を買ったとき、そういえばぶたさんのも、ありました。ゴミ箱とはいえ、ブタさんやペンギンに、心が和みますねi-225ぴよこ様は、ふりかけケースi-274を見て、自分の方が絶対に可愛い!!と鼻息が荒いです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク