冷やしラーメン

インスタント冷やしラーメン5食パックが、
日替特価商品だったので、6つ確保してきました。
冷やしラーメンは大好きなので、毎日でもオッケー!
これだけあれば、しばらくは安心です。

店で食べる冷やし中華には、卵やハムの細切りものってますが、
私は、キュウリだけを沢山盛って食べるのが好きです。
カッパーマンたちも大喜び!
ぷっちは、赤いリボンを、ふんわり白いオーガンジーのリボンにつけかえました。
冷やしラーメン

コメントの投稿

非公開コメント

これ、私も好きです。でも・・・

きゅうり山盛とは・・カッパーマンさんはかっぱの化身みたいです。
実家ではよく、夏は冷やし中華を母が作ってくれましたが、嫁ぎ先では、母さんが酸っぱいものが苦手で、冷やし中華はまず出ませんi-241 久々に食べたいです・・・ 自分ひとりで作るわけにも行かず・・・ 

冷やしラーメン

私は食べたことないです・・・冷麺は大好きですが。
白熊、冷やしラーメンとだんだん夏仕様のものが出現してきましたね。
先週末はまた寒くなりましたが、日一日と冷たいものが欲しくなる日が近づいてきている気がします。
そうなると、今年のましゅまろの発売も近いのかな?

美味しそぅ~vv

白熊とイイ、コチラで食べ物が紹介されると堪らなく美味しそうですネi-237(笑)
キュウリたっぷりの冷やしラーメン、瑞々しいキュウリが夏の水分補給にもピッタリですネi-179本っ当に食べたくなっちゃうi-277(笑)
コレカラ、夏が近づいて行くに連れて、カッパーマンさんのおウチのカッパちゃん達が仲良く冷やしラーメンを食べる姿を見ることが出来るかと思うと、今から楽しみですi-233

今日は、東京まで出掛けて来ましたi-237バスボールもゲッチュして来ましたョ~i-236
カッパーマンさんみたいに、大人買い!!と思いきや、やはし1個300円となると清水の舞台から飛び降りられず、2個だけに止まりました(笑)。1個は自分用、もう1個はあっしより先にfriccaの魅力を発見した彼へのお土産です(笑)。
あっしも、自由に入浴剤を使える環境にないので、いつか使える日を夢見て、パッケージを眺めて楽しみますi-72i-189

冷やしラーメンは、冷やし中華と同じものでしょうか?
私は大阪生まれの大阪育ちなので、冷やし中華にマヨネーズを入れます。東京で初めて食べたとき、入っておらず、お店の人に「あの~マヨネーズ入ってないんですけど」と言ってしまい、そこで東京ではマヨネーズを入れないと知ったのでした。

ぷっちの初夏仕様リボン、かわいいですね~!
冷やしラーメン、3匹とも大好物なんですね!カッパーマンの食べる気マンマンさが伝わってきます。ましゅましゅからも、しっかりいただく決意が見られます。きゅうりたっぷりのごちそう、楽しみですね♪

まりもっちさん、私の所では、相方が、やはり酸っぱいものが苦手で、冷やし中華は、私しか食べません。あの大量の冷やしラーメンはすべて私のものですi-189

ブーブーさん、私の実家でも、関東で言う「冷やし中華」のことを「冷麺」と言ってました。同じ料理でも、地方によって呼び方が違うみたいですね。i-260今年のましゅまろ、私も楽しみです。

龍さんバスボール入手おめでとうございます。すぐに使えないそうですが、箱を置いてるだけでも、ほんのりいい香りi-267がしますよね。イラストもかわいいし!私も空箱を飾っています。

ももさん、冷やしラーメンは、そうです、冷やし中華と同じです。店で注文した時、まん中にうにゅっ、とマヨネーズがのっていたことがあり、不思議に思ったのですが、つけて食べる地域があるんですね。今度試してみようかな?
いつもの3匹には、キュウリの分量でケンカしないよう、よく言い聞かせておきますi-260

冷やし中華ですが、実家では「五木食品」の「おいしい冷し中華 レモン風味」をよく食べていました。熊本のメーカーで、九州人好みの、甘い味付けです。たまに安売りで別のメーカーのを買うと、「タレが、かれ~!(辛い)」と不評でした。

こんにちは☆ごぶさたしてますm(__)m
もう冷やしラーメンの季節なんですねー。
ぷっちちゃんの新しいおリボンもすてきですね♪
うちの子達はいまだに冬仕様なのでどうにかしてあげなくっちゃ……。
ついにうちにもかっぱちゃんが仲間入りしました!
甲羅とお皿がかわいい☆と、かわいがられてます。

すっ凄い!!

全部カッパーマンさんの分なんですかぁ~!?凄いです。かっぱの皆と仲良く食べるなんて羨ましいです。 うちのかっぱん初めかっぱ達はきっときゅうりを見たことが無いかもしれません。麦チョコばっか食べてますから・・・。
なんか出身地自慢がやたら増えましたよね。スプーンやフォークまで、出てきて・・・。ちょうちんの縫いぐるみがあって、びっくりしました。
黒豆とか・・・・。でも、白いメロンと、すいかは無かったです、大阪の空中庭園で、見かけたのですが・・・。

ponyさん、時々お邪魔してますが、たこ焼きおいしそうですね!「マグネット戦隊チビレンジャー」も可愛いです。お皿と甲羅、かっぱちゃんのチャームポイントi-176ですよね。

まりもっちさん、スーベニア部門私も見てきました。「出身地自慢!」が増えましたね~。でも、スーベニアのトップから、「きゅうてぃ☆あにまる」と、「きゅうてぃ☆ふるーつ」が、無くなってませんか?? ふるーつの方は、実物を見たり、買ったりした方が実際いらっしゃるのに、ページの方はいつまでたっても「近日発売予定」から変わらないのが、実はずっと気になってたんです。まさか消えてしまうとはi-183幻のくだものぴろー!?
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク