出会い・その7 「新幹線に乗る」

結果はOKでした。
そうですね、やっぱり一生一緒に過ごす相手とは、
相互理解が一番ですね。
名古屋出身で模型作り等が趣味の配偶者は、
独身の頃、イベント等のために、名古屋から東京へ行く、
ということもしていたそうで、私の行動に理解がありました。
新幹線って、便利ですね!陸でつながってるって、いいですね!
(今さら、こんなことに感激してる場合じゃないですが。)

行ってもいい、と言ってくれたものの、
やはり万単位の交通費がかかることなので、迷いました。
お金は、結婚後、半年ほど働いた時のプール金を使うとしても、
「かっぱを買うために、東京から大阪へ、新幹線。」
しかも、欲しいものが確実に売っているとは、限らないのです。

ですが、「去年東京で開催された時、大阪から行った」
という方の書きこみを見て、背中を押され、勇気が出ました。
その方は、目的の物には、出会えなかったとも書かれていました。
そうなると、ちょっと冒険です。私は、迷った末、
「往復520円の電車賃で、デパートに行き、
 5万円のブランドバッグを買うのと、
 往復3万円の交通費で、3000円程度の買い物をするのとでは、
 後者の方が罪がない。」
という、ちょっとムチャクチャな理屈で、自分を納得させました。
(ブランドバッグって、持ってないですが、もっと高価かな?)
普段着ている服は数百円の、しまむらの「お買得値下げ品」、
またはセシールのアウトレット、ジーンズなんて290円!
あまりお金を使わない私にとって、かっぱを買いに行くのは、
とてもとてもありがたい贅沢です。

新幹線にほとんど乗ったことのない私は、
乗り換える駅構内の図を見て頭の中でイメージし、
切符の買い方を調べたりして、出発に備えました。

なかなか眠れず、まるで「遠足前日の子ども」状態でした。
そして、これまたマンガみたいな夢を、本当にみました。
特別セールの会場につくと、どんなに探しても、
かっぱが見当たりません。心配して店の人に聞くと、
「かっぱは、とても人気だったので、昨日、売り切れました。」
エー-ーーーーッ!!!!
・・・目が覚めて、「ハッ、夢だったのか。」

3月吉日、朝。
相方は、夜勤で前の日からいないので、
早朝の弁当つくりもない、好条件の日。
passportで買ったバッグを持ち、カッパーマンぷちを連れ、
私は駅へ向かい歩き始めました。

コメントの投稿

非公開コメント

これからカッパーマンさんが大阪でかっぱちゃん達に逢えるのかすっごく気になる~!!

どきどき

夢でよかったぁ~~!
私も続きがすっごく気になる~!!

思い出しましたよ~!

フリッカ広場の旧掲示板のカッパーマンさんの書き込み思い出しました。そうそうこの事書かれてましたね。それで私もぬくまろを夢で見てしまうことを書いた記憶があります。
おねだりベビーズや旧ぬくまろがスーパーのワゴンに無造作に販売。それを手に取ろうとし・・・・・・・・夢が覚める。
最近見ないけど・・・・・
ぷちを連れていったんですか!会場でどんな仲間に会うのかな?
楽しみ!

トトブータ☆彡さん、みこやんさん、ひでボンちゃんさん、
コメント、ありがとうございます。
ほんとにあの時は、マンガみたいな夢を見てしまい、
自分でもおかしかったです。
無事会場に着いて、かっぱを、一気に増員できました。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク