4つめのバスボール

バスボールを買って来た日。
相方がずらりと並んだ箱を見て言いました。
「どんなふうに買って来たの?まさか、同じ列を買ったりしてないよね?」

ヒーーッ!!

バスボールは、1カートン24個入りです。
横4個、たて3個が、2段になっています。
いわゆる「箱買い」すると、7200円ですね。

「下の段から、横1列4個、上の段から、たて1列3個、
 数が半端だから、ついでにあと1個買った。」

と、素直に報告したところ、

「ええっ!そんな買い方、最悪。
 同じ列は、同じ物のことが多いのに。」

!!!!

彼の予言が的中したかのように、
現在、4個使用し、ゾウ、ゾウ、かっぱ、ゾウと出ています。
私は不安になり、

「かっぱが出たんだけど、もしかしてこれは、
 ついでに買った1個だったのかなぁ?」

ときくと、

「そうかも知れないね。あとの残りも、全部ゾウかも。」

もう、心配でたまらず、
残り全部、一気に風呂に沈めたい衝動に駆られました。

24は、5で割り切れないですが、
ひとつの種類が、平均して1カートンに5個だとしたら、
ゾウが欲しくて買った人は、もしかしてあの店からはもう出ないんじゃ?
いや、とにかくもう…考えるのよそう。悩んでも仕方ありません。

…あと4つです。
楽しいはずのバスタイムが、一転して恐怖に!
というのは大げさですが、かなりドキドキしてしまうことでしょう。
ボチボチ使うつもりが、早く結果を知りたくて、連日使用しております。

さて、今日は何が出るのやら。

コメントの投稿

非公開コメント

象さんの家族。

みんなそうならv-524さんの群れがつくれるよ。うちの一つは誰だろう・・・。やっぱりかっぱちゃんがいいな~。でもらいおんさんも捨てがたい・・・。・・・もう誰でもいいや!
6月に旅行の予定なのですが、行き先が温泉なので、宿のお風呂は使わないので・・・やっぱり使う日がないv-409 やっぱりお風呂でぽよんと出てくるのを見たいから・・・・地道に両親がどっか行くのを待ちますわ。 実家の両親は私がぴろーファンだと知っていますが、こっちの両親は知りません。唯一旦那だけがぴろーの味方です。

カッパーマンさん、しばらくぶりですv-291
多忙であまりネットができずにいます。
バスボール買われたのですね。ブログを読んで、思わず、
「これは!!子象軍団が出来る( ̄ー ̄)ニヤリ!」
と思ってしまいましたよ~。
そうしたら、まりもっちさんからも同じようなコメントがv-291
残り、あと4つですか・・・ご報告楽しみにお待ちしてます。

ぱお~ん

「ぞうの群れ」って、なんだか懐かしい響きだなぁ、と思ったら、たしか「フリッカ広場」のキャラクタカテゴリの名前だったような…。ゾウたちは、ぱおちゃんが大切に扱っています。

まりもっちさん、温泉v-48だと使えないですね~。かといって、洗面器に沈めるのもしのびないし、やっぱりお風呂で「ブクブクブク…プカッ!」を、見たいですよね!何らかの形で、チャンスが巡って来ますようお祈りしています。

みこやんi-280さん、お久しぶりです!お忙しい中、こうして来て下さってうれしいです。2つめのかっぱちゃんは出るのか?コンプリートできるのか?ご期待下さい!!

ぞ~さんぞ~さん♪

最悪の場合みんな象さんだったら、ぱおちゃんがボスになって、引っ張っていくってのはどう?
でも、みんな揃うのを楽しみにしています。

4匹目はうさぎ

私も4匹目チャレンジしてみました。
4匹目はうさぎでした!
わが家はうさぎ、らいおん、ぶた、うさぎ、と暖色系ばかりです。
私が買ったお店では箱(カートン)から出した状態で置いてありましたが、何も考えずに端から10個とってしまいましたよ・・・
かっぱちゃんが居ますように。

まりもっちさん、そうなんです、できればコンプリートしたいところなんですが、ゾウさんの群れでも、もちろんオッケーです!

さらさんは、あと6個なんですね。うさぎさんは、ちょこん、とおすわりしてるのが可愛いですよね。私もあと3個のうちに会えるかな~?
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク