バスボール

ついに買ってしまいました。バスボールです。
横浜は、ちょっと遠いなぁ、と迷ってたんですが、
問い合わせたところ、東急ハンズ新宿店にもあると知り、
久しぶりに電車に乗って出かけました。

1階にあるはずなんですが、なかなか見つけられず焦りました。
思わずバス・台所用品の3階にも行ってしまいましたが、
3階の入浴剤コーナーには、ありません。
もう一度1階に戻ると、バスボールだけ、
ぬくまろたちとは離れた棚の上にあるのを見つけました。

ひとつが300円の入浴剤なんて、
普段の節約生活から考えると、とんでもない値段なのですが、
滅多に都内に出られる訳じゃないし、思いきっていけー!
とばかりに、8つも買ってしまいました。
バスボール
これだけ買って、コンプリートはいいとして、
かっぱちゃんが出なかったらどうしよう、
それに、ふわふわタオルみたいに、半年もしないうちに、
100円ショップに並んだりしたらショックだよなぁ、
という不安が頭をよぎりましたが…。
でも、何があっても、後悔はしないつもりです。

パッケージの膨張を防ぐために、中身の銀色の袋には、
穴をあけてある、と箱の底面に説明が書いてあります。
だから、箱のままでも、香りがするのですね。

銀色の袋は、切り込みがあってそこから破ることが出来ますが、
中身のボールも透明フィルムで包んであるので、
これは、カッターナイフで切ったほうが良さそうです。

2日連続でぞうさんが出ましたが、3日目で、
無事、かっぱちゃんが出ました。
かっぱちゃんがピョコっ、と浮かんだ時は、
うれしくてたまりませんでした。
マスコット

なんともいえずかわいい顔をしています。
この顔を見て、誰かに似ている気がしたんですが、
誰だろう、としばらく考えて、
「そうだ!ましゅましゅに似てる。」と、思いました。

バスボールを溶かすと、白いカスのようなものが浮かびますが、
よくかき混ぜると、溶けてくれます。
お湯の色は、うすい水色で、サイダーみたいです。
あと5つは、ぼちぼち、使いたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

スッゴク可愛い\(^o^)/

みなさんたっくさん買われたのですね。私は一つしか買いませんでした。 かっぱちゃん三角っぽい顔してますね。 私はいつ使おうか考えてて、きっとず~っと残ってることでしょう。 3日連続で、バスボール試したのですね。
お母さんたちが居ない時に使おうと思ってはいるものの、二人とも年金生活でず~~っと家にいるもので・・・・実家なら、いつでも勝手に出来るのですが・・・。嫁は辛いぜi-229 愚痴でしたe-466

カワイイ~vv

こんなにカワイイ入浴剤があるんですネi-178バ○゛がバラで100円以下で買えることを考えると、1個300円とは確かにイイお値段ですネi-201
偶然にも、来週あたり東京まで出掛けようと考えていたので、東急ハンズも覗いてみようかな~i-189

今日は、カッパーマンさんのマネをして、ウチのe-250ちゃんと一緒に桜を見に行き写真を撮って来ましたi-267もう8割方散ってしまっていたんですケド、カッパーマンさんの夜桜見物の様子を拝見させて頂いていたら、無性に見たくなって…コチラのサイト様には、本っ当に癒されておりますi-260

私は10個

バスボール、思い切って8個も買ったのですね!
私は10個です!
「10個買う」と決めて出かけたものの、やっぱりレジに持っていく時はちょっとためらいましたが・・・1個300円て高いですよね~。10個も買ったら、ぴろーが何匹も買えちゃう。
今までに3個使って、1つ目はうさぎ、2つ目はらいおん、3つ目はぶたでした。
3つとも全部違うのが出てうれしいです。ぶたがめちゃくちゃかわいいですよ!かっぱも出るかな・・・楽しみです。

おめでとうございます~!

カッパーマンさんこんばんわっ!
バスボールからついに出ましたか!かっぱちゃん!
うーぅ!かわいい!かわいすぎまーすぅ!
いいなっ!いいなっ!と言いながらまだ使っていない
ひでボンちゃんでした・・・・・。

いいですね~

私は妹から1つだけプレゼントしてもらいました。
もったいなくてまだ使っていないですが…。
かっぱちゃんいいですね~私も出てくれたらいいなぁ。
いつ使おうかな♪

かっぱちゃん

ううっうらやましい~。
 全種類ほしいので私なら箱買いしていそうで、おそろしいです。
その前に近所で売っているところが無いので残念です。
 やっぱり都会はいいな~。
 

ゾウ 3:1 かっぱ

皆様コメント有難うございました。
昨日4個目を使った所、またゾウでした(汗)。

i-260まりもっちさん、なかなか使えないのはそういう理由もあったのですね。旅行に出かけて、宿のお風呂v-48で使う!というのは、いかがでしょうか。

i-260龍さん、ぜひ東急ハンズでゲットして下さいね。池袋店にもあるようです。ぼるすたーのかえるv-535ちゃんと桜を見に行かれたんですね。まだまだ、お花v-298の季節は続くので出かけるのが楽しくなります。

i-260さらさん、3個目で、すでに3種類揃うなんてすごいです!私も、そろそろぶたさんに会いたいのですが、どうなることやら…i-201

i-280ひでボンちゃんさん、出ました!かっぱちゃん!うれしいです~。出現した時、おなかを上にして浮かんでました。

i-260こはるさん、ひとつだけお持ちなんですね。確率は、5分の1で、かっぱちゃん!ですが、他のも、すごく可愛いですよねi-176

i-260かっぱメロンさん、ご近所で売っている所がないのですね。もっと入手しやすくなるよう、(株)まつもとさんにも、ぜひがんばってi-192いただきたいですね。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク