にこちゃん

今までに何度か、フリッカ製品が特価品として広告に掲載された、
ディスカウント衣料品店に、またしても見覚えのある写真が載りました。
「アニマルピロー 99円」。
これは、鳥羽水族館で初めて実物に出会えて感激した、
あの「きゅうてぃ☆あにまる」では、ないですか。
「定価500円だから、特価品にするにしても、
 せめて199円ならわかるけど、99円だなんて、あんまりじゃないか。」
と、ガクッ…ときてしまいました。

日替わり品だったので、その曜日が来るのを待って出かけました。
買う、買わないは考えるとして、見るだけでも、と思ったのです。
プリン隊長を連れて、見事な桜並木を車で通り抜け、店に着きました。

レジ前の日替わり品ワゴンに、みんなは、いました。
ホッとしたのは、きちんとビニール袋に入っていたことです。
私は、選んでいるふりをしながら、種類ごとにきれいに並べ、
かっぱが複数いることを確認した後、店内を回りました。
動物は6種類、いました。

しかし、やっぱり気になって、服を見るどころじゃありません。
特に欲しいものがある訳でもないし、私はもう一度ワゴンに戻りました。
すると、かっぱが1匹、減っているではないですか。

「こんな短い間に、もしや買われたのか?おそるべしかっぱ!」
と、内心ドキドキしながら、ふと見ると、
かっぱは、小学校高学年くらいの女の子に抱かれていました。
対抗心を燃やしたつもりはないのですが、思わず、
自分もかっぱを1匹、ワゴンからとりました。

女の子は、友達といっしょに、かわいいねー、やすいねー、
などと言いながら、「アニマルピロー」のワゴンを見ていました。

今までも、いろんな店で、お客さんがフリッカ製品を手に取り、
しばらく持っていながら棚に戻してしまう、という姿を何回も見たので、
できれば、その子にかっぱちゃんを買っていって欲しい、
その姿を見届けてから帰りたい、と思った私は、
ひそかに祈りながら、店をしばらくウロウロしました。

そして、うれしいことに、女の子は、
かっぱちゃんと、もう1匹べつのぴろーと、2匹買って行ったのです。
「よかった…。」とホッとしながら、
私も、「きゅうてぃ☆あにまる」かっぱちゃんを、
心を決めて、レジに持って行ったのでした。

今の小学生は、私が小学生だった頃と比べたら、
もっとお金を持っているのかも知れませんが、
500円のアニマルピロー、2つで1000円、となれば、
1000円という金額は、やはり小学生には大金だと思います。
ですが、「きゅうてぃ☆あにまる」たちは、
99円という値段にされたことによって、
女の子に、2匹も連れて帰ってもらうことができたのです。

そんなことがあったおかげで、
あまりにも安くてかわいそうだ、と思いながら店に行った私でしたが、
帰る時は、なんだかちょっとうれしい気分になっていました。

自動車の中で待っていたプリン隊長は、大きさがちょうど同じくらいの、
「きゅてぃ☆あにまる」かっぱちゃんを、いたわっていました。
帰り道も、本当に見事な桜並木です。
名前は「にこちゃん」にしました。
にこちゃんの顔を見るたび、にこちゃんを連れて帰ったあの日の、
素晴らしい桜並木を、思い出すことでしょう。
にこちゃん
写真:さらりんの背中にのる、にこちゃん。

コメントの投稿

非公開コメント

そんなエピソードがあったのですね。

私は定価で、まつもとさんに送ってもらったので、700円弱掛かったのかな?99円とはびっくりi-282 今の小さい子は幸せですよね。ぴろーちゃんがいて。私の小さい頃はこんなに可愛いぴろーちゃん(縫いぐるみも含む)いなかったですもんね。
最近ぴろーちゃん生息地には行ってないので、そんな暖かい光景は見てませんが、日曜日仕事が休みなので、ちらっと覗いてみようと思います。
かっぱんがお花見に行きたそう~な眼差しで、見つめてるので、明日晴れたら行きたいと思います。

お花見

まりもっちさん、明日はお花見できるといいですね。天気に恵まれますようお祈りしています。水曜日に出た、しまむらのチラシに、JuicyZooが載っていたので、今日見て来ました。500円なので、定価より安いですね。

かわいい

 にこちゃんかわいいですね~。
 まだ生で見たことがない子です。
 最近「まつもと」のぴろーたちを見かけることがなくなってなんだか悲しいです。
 近所のしまむらで、ぬくまろたちがいたんですが、レギュラーサイズばかりでこれ以上家が狭くなってしまうのでなかなか手が出せません。
 やっぱりミニサイズか、ぷちサイズが欲しいです。

にこちゃん!

すてきなお名前をつけてもらって、とても満足げなにこちゃん。
やさしい先輩がいっぱいいるおうちにやって来られて、きっと幸せをかみしめていることでしょう。
さらりんの背中は心地よいですか?さらりんは気さくであったかい感じのお顔をしているような気がするのですが、きっとよくしてもらっていることでしょう!

かっぱメロンさん、にこちゃんは、ぬくまろやましゅまろの「みに」とだいたい同じ大きさなので、もし見つけたら、ぜひ仲間に入れてあげて下さい。私も大きいのはさすがにもう増やせません。

ももさん、さらりんの背中はとても気持ちいいです。にこちゃん、みんなと楽しく幸せに暮らしているようです。そのうち、かわいいパンツも作ってあげたいです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク