もう大丈夫!

相方が仕事で使うというので、100円ショップで面ファスナーを買ってきました。
うらの紙をはがすとシールになっていて、簡単につけられます。
私の実家では「マジックテープ」と呼んでいたのですが、
「マジックテープ」とは(株)クラレの登録商標だったんですね。

使うのはほんの少しだったのですが、相方はふと、
そばにいたステージを連れて来て、何かしています。
そして、「ほら、これで、この状態でも、みんなと遊べる!」
見ると、ステージのおなか側についている、
面ファスナーのギザギザした方に、
買って来た面ファスナーのフワフワした方を、シールをはがさずに、
くっつけていました。
面ファスナー
なるほど、これなら、毛がループ状になっている仲間たちの、
毛をひっかけてしまうこともないですね。
ぺたりんの状態で、たまごちゃんの上にのっても、大丈夫!
もう大丈夫!
カッパーマンは、あいかわらずステージの背中にのせてもらい、
「ぶーん!」と、飛んでいます。

コメントの投稿

非公開コメント

ステージちゃん良かったね(^o^)

旦那様はぴろーちゃん思いですね。あっ!カッパーマンさん思いなのでしょうか? 
マジックテープとは登録商標だったのですね。私もそう呼んでいました。カットバンやサビオの絆創膏と一緒ですねi-179
うちの子達はぺたりん同士重なっておりますが、ましゅまろちゃん達と遊ぶ時はこの方法いいですね。参考になりましたe-466 うちのぺたりんはらいおんさんは親子で、かっぱちゃんは自由気ままにブ~ンと飛んでいます。たまにかっぱん達に敷かれていることも・・・

なるほど!!

ステージちゃんが嬉しい気持ちをいっぱい振りまいているわけがわかりました!
我が家のかっぱお嬢様たちにも伝わってきています。なんていい顔!
みんなとこれからいっぱい遊べますね。
カッパーマンもステージちゃんにのっかってぶんぶんごきけんさんでなによりです。

・・・ましゅましゅは次のデコポンで「おしるとばさず、3きれ以上」を密かにめざしているとかいないとか・・・?

逆転の発想?

カッパーマンさんこんばんわっ!
マジックテープのお話を読んでなんだかカナズチで頭をこずかれた
感じです。そーだその手があったのかぁ~!旦那様すごいですね!
もうこれでぺたりんのうえにぺたりん、ぺたりんのしたにもぺたりんしなくても済むのですね。逆転の発想とでも言うのでしょうか!

すご~い!!

ほんとにステージちゃん嬉しそうですねv-290
旦那様すごいですi-190
デコポンのお話を聞いて・・・ぴくぴょんは、明日熊本県に出発しますi-37
結婚式に出席する為ですv-259
カッパーマンさんは九州のご出身ではなかったでしょうか?
間違っていたらすみません_(._.)_
初めての九州。とてもドキドキです。福岡にも1日滞在します。
4泊5日なのですが、主人と話し合いを重ねた結果、
ぴくぴょんも同行することになりました!!荷物は少なめに・・・のはずが、2人の為に、何度も何度も荷造りをし直して、バックを増やさずにスペース確保に只今成功致しました!!
海外にフリッカちゃんを連れて行ってあげた方も
いらっしゃいましたよね(*^_^*)
こちらは、まだ雪が舞ったりしています。
九州は暖かいんでしょうね。行ってきま~すi-267i-267



まりもっちさん、救急絆創膏は「カットバン」の他、「リバテープ」とも呼んでました。ぺたりんのらいおんさんも、たてがみがカッコイイですよねi-263

ももさん、ステージは本当にうれしそうで元気いっぱいに遊んでいます。ましゅましゅの心に、密かな野望が!?そっと見守ってあげたいと思いますi-261

ひでボンちゃんさん、「ぺたりんのうえにぺたりん、ぺたりんのしたにもぺたりん」って、なんか可愛いですね。「逆転の発想」がステージに幸せをもたらしましたi-260

ぴくぴょんさん、デコポンの本場、熊本に行かれるんですね!初めての九州、ぜひ楽しんできて下さいi-186私も南九州の出身ですよ~。ピックン、ピョンチャンも、ドキドキの遠出ですね。帰ったらぜひ、またおみやげ話聞かせて下さいi-265
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク