デコポンと桜

実家から、デコポンがひと箱送られてきました。
とっても甘くておいしいデコポンです。
カッパーマンたちも、大喜び!
デコポン

私の住んでいる周辺でも、桜が、あとひと息で満開です。
今日は、自動車で出かける用事があったので、
カッパーマンも連れて行きました。
学校の近くを通ると、きれいな桜並木があります。
美しい桜は、私と、カッパーマンの心に残りました。

コメントの投稿

非公開コメント

いいな~桜

ひでボンちゃん もとい ぷちのちゃんがかっぱんを置いて、ぷちちゃんとお花見に行ったので、かっぱんはショックを受けていました。
こっちの桜はまだみたいです。9日が開花予定です。

カッパーマン君のでこぽんネットの帽子も可愛いですが、個人的にはビッグかっぱちゃんのアフロ姿がとっても気に入りました。最初おっきなぼんぼんつけてるのかと思いましたi-229

デコポン

昨日までのトップページのデコポンとカッパーマンがかわいくてうらやましくなり、スーパーで安売りのデコポンを一つ買ってきてちびに持たせて写真を撮ったのです。
そしたら、今日はなんとデコポンの箱のなかにカッパーマンが!!か、かわいい。デコポン沢山ありますね。カッパーマン楽しそうです。
私が住んでいるところも桜がもう少しで満開です。通勤途中に桜並木があって、この季節は毎日和みます。

デコポン、最近よく見かけますね。はっさくときよみをもらったのがまだ家にあるので、買いませんでしたが・・・。今までは売り場を注意して見ませんでしたが、こないだ『デコポン(不知火)』とちゃんと書いてありました。デコポンに囲まれたカッパーマン幸せそう♪みんなで食べてる姿もかわいいです。
私の住んでるところでは、桜はまだまだといった様子・・・つぼみはついているようですが、なかなか開花しません。今日も肌寒いし・・・。早く春よ来~い!

デコポンを囲んで和やかな雰囲気の三匹がかわいいですね~v-238
カッパーマンは元気よくぱくっと食べながら教えてもらいたてのうんちくを嬉しそうに披露したり、ぷっちはおしゃまにちょっとずつ分けて口に運び、ましゅましゅは上手に食べようとしてぷしゅっておつゆが飛んでみんなにびっくりされたり。
そんな気がする、春のデコポン会ですね。

他のみんなも桜の満開が近づくにつれそわそわしていませんか?ステージちゃんが特に嬉しそうな気がするのは私だけでしょうか・・・

デコポン祭

皆様、コメントありがとうございました。デコポンが美味しかったことを母に伝えたら、また2箱、送ってくれるそうで、楽しみです!

まりもっちさんお住まいの所は、9日が開花予定なんですね。楽しみですね。

さらさんちの、ちびカッパちゃんとぷちカッパちゃんがデコポンを奪い合っている写真、可愛かったです。あの後、ちゃんと仲良く分け合ったでしょうか。

ブーブーさん、カッパーマンは沢山のデコポンに大喜びでした。来週は、さくら祭りに連れて行ってもらえる予定です。

ももさん、ステージは最近、ある工夫により、みんなと思い切り遊べるようになったので、とても嬉しそうです。ももさんの予感が当たりました!写真では、デコポンが、ましゅましゅの前には、ひと房しかないですが…ましゅましゅ、がんばれ!
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク