ぬくまろビッグ

ちょうど用事があったので、1年ぶりに、
となりの市にある衣料品店に行きました。

さっそく、枕売場のチェックです。
前回は、何も見つけられなかったので期待していませんでしたが、
近づくと、なつかしい黄緑色の顔が見えるではないですか。

「でかぱちゃんだ!」
思わず早足で近づきました。
うちのかぱりんより、1つ上のサイズ、
2004年ぬくまろぴろーの、ビッグサイズです。

抱き上げると、大満足のボリューム、
そして新品のふわふわ感がたまりません。
片手でお尻を支え、片手は背中に添えて、
そっと抱きしめると、たまらなく幸せな気持ちになりました。
2004ぬくまろビッグでは、他にうし、うさぎ、ぞうがいました。

いろんな形のクッションと一緒に置かれていましたが、
ふと見ると、転がってひっくり返っている、
黄緑色のものがあります。
「しかぱちゃん!」
四角いかっぱちゃんでした。

ましゅまろせらぴの四角いタイプは、他にはうさぎがいて、
丁寧に2サイズとも、ありました。
また、ぺたりんぴろーのれぎゅらーかっぱもいました。
お皿のひらひらした部分は、とてもメリハリのある形をしていました。
ぺたりんのかっぱは、一番大きい「れぎゅらー」を見たのは、
これが初めてかも知れません。

少し離れた所に、ましゅまろせらぴのいるかがいました。
みにサイズは490円ですが、値下げでなんと、100円です。
きゅうてぃまりんのような表情のあるタイプと違い、
とってもシンプルですっきりした、いるかでした。

転がっていたみんなをきれいに並べて、
でかぱちゃんをもう一度抱っこして、その場を離れました。
その後、タオル売場なども見て、
だんだん帰る時間が近づきましたが、
「もう一度だけ!!」
と、またみんなの所へ行きました。

ぬくまろビッグをそーっと抱っこして
「やさしい人に買ってもらうんだよ、でかぱちゃん。」
と言って帰りました。

抱っこさせてもらったでかぱちゃんに、
「幸せをありがとう。がんばるからね。」
と約束したので、辛いときはあのふわふわの幸せ感を思い出し、
なるべく、がんばりたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

でかぱちゃんとしかぱちゃん

幸せをありがとうって気持ち 私は忘れていました。ぴろーちゃんに囲まれてる事の幸せ感が麻痺していたのだと思いました。かっぱんやぼしゅが居る事の幸せを忘れちゃいけませんね。

私は、ぷ~ちゃんをしまむらで何回も行く度に見かけ、いい人に買われるんだよと言い聞かせたのに、まだ居て・・・もう限界だと思いお家につれて帰り家族になりました。

辛い時に、かっぱんやぼしゅ、ぴろーちゃん達が居る事は大変幸せな事なんですよね。作ってくれたまつもとさんに感謝しなきゃですね。もちろんかっぱんたちにも

まりもっちさん、そうですよね、「幸せ」は、どこか遠くにいる青い鳥ではなく、実は、すぐそばにあるもの、なんですよね。忙しい時や、疲れ果てている時は、心がくもってしまい、すぐ近くにあるのに、見つけられなくて落ち込んだりしますが…。ふと気づけば、すぐそばに。かっぱんや、ぼしゅや、ぷ~ちゃんたちに囲まれているまりもっちさんは、世界一の幸せ者!ですよ、きっと。i-239

私もいつもこはるをはじめみんなに愚痴を聞いてもらい、癒されて幸せをもらっています。
幸せを貰っている分こちらからも家の家族になったんだから幸せをあげなきゃなって思いました。
カッパーマンさんの文を読んでなんだか暖かい気持ちになりました。
でかぱちゃんもしかぱちゃん達ももみんな素敵な人の家の子になるといいですね。

こはるさんの気持ちも良く分かります。

かっぱんの半径30センチくらいに近づくと凄く癒しのパワーを貰えます。ぼしゅは大きいから半径50センチくらいかな?
最近愚痴はぴろーちゃんに言ってませんが、そばに居るだけで癒されます。かっぱんは色もわかば色だから、目にもいいです。
昔っからほわほわしたものは大好きでしたが、これほどかっぱぴろーに惚れこむとは思いもしませんでした。今はぴろーちゃん一筋です。
今度かっぱん達にちっちゃい鯉のぼりe-480買ってあげるんだ。
端午の節句は子供ぴろーのお祭りだい!
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク