出会い・その6 「目指せ茨木!」

チャンス。
それは、2005年3月5日~15日、大阪は「茨木ビブレ」での、
「フリッカ特別セールイベント」を指します。

私の出身地は、南九州です。
中央の都会で、イベントやコンサート等があっても、
そもそも、飛行機に乗らないといけないし、
前の日に現地入りして泊まり、その日のうちに帰れないからまた泊まり、
なんてしてたら、飛行機代と合せて莫大なお金がかかります。
つまり、現実的には「無理」、そういった催し物を楽しめるのは、
都会の人の特権だとあきらめていました。

そんな考えが、私の基本だったため、開催地の大阪は、
とても遠いところに思え、行くのは無理だと、思い込んでいました。

そのうち、イベントに行った人たちの報告が、
掲示板に載るようになりました。
「探しても見つからない、買いたいけど売っていない、
 そんな皆様におすすめ」というと、対象者は、まさに私!
セールイベントの小さな写真を、目を皿のようにして見ていました。
このイベントには、大きな期待が持てます。
行けるものなら行きたい。
でも、近くで開催されるのを待った方がいいのかな?

そんな、ある日。私は「ふ」と思ったのです。
「もしかして…。大阪って、日帰りで行けるんじゃ…??」
南九州出身の私ですが、今住んでいる所は、関東です。
交通手段や時間、料金を調べるサイトに、
自分の最寄り駅と、ビブレ茨木の最寄り駅を、試しに入力すると、
なんと!余裕で日帰りできるじゃないですか~。
時間面はクリアです。交通費は、とんでもないですが。

しかし、です。
かっぱの抱き枕を買うがために、新幹線で東京から大阪まで行く、
なんてことが、この私に、果たして許されていいのでしょうか。
我が家は、普通の勤め人の夫、無職主婦の私、の二人家族で、
決してお金があり余っているわけではありません。
世間一般的な考えでいくと、「んなアホなっ!」と言われそうな、
この行動計画、相談することすら、迷いました。

でも、期間限定です。

私は思いきって、この話を切り出しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク