ニューパンツ

ましゅましゅと、ぷちぞうのぱおちゃんが、パンツをはいていますが、
ぱおちゃんの新しいパンツをましゅましゅがはいて、
ましゅましゅがはいていたパンツをぱおちゃんがはいています。
トレパン
先日、ミシンで作業する用事があったので、
ついでにぷちぞうのパンツを作ろうと思い、
体の色に合わせて、着なくなった水色のTシャツを使ってみました。

しかし、出来上がってみると、どうもオムツっぽい…。
ただでさえ、紙オムツの宣伝にゾウのぬいぐるみが出ているし、
ぜったいにオムツっぽくしたくなかったんですが。

原因として、
1.サイズがちょっと大きかった。
2.無地である。
2.綿ジャージーで作った。
(カッパーマンたちのパンツは綿ブロードなどの布ですが、
 綿ジャージーは下着に使われる素材)

そこで、ふと思いついてましゅましゅと、
パンツをとりかえっこしてみたところ、なかなかいい感じです。

ましゅましゅは、毛玉がつきやすいので、
体全体を包むお洋服を作ってあげてももいいかな、と思いました。

暖かくなり、腹巻は脱ぎましたが、
カッパーマンも、ぷっちも、かぱりんも、みんなみんな、元気です。

コメントの投稿

非公開コメント

パンツ

ましゅましゅのパンツ、ぷちぞうくんにとても似合いますね。
うちのぶたたちも、パンツが欲しいと言っています。
腹巻で満足してくれるかと思っていたのですが、温かくなってきたのでパンツがいいようです。がんばります・・・(^^;;

ニューパンツ似合ってますね(^o^)

私もかっぱんに、ぷちのちゃんが惚れ直すくらいのカッコいい洋服を作ってあげたい気持ちはあるのですが・・・・。ハンドタオルのお包みで我慢してもらっています。
カッパーマンさんの気持ちよく分かります。パ○パースですよね。でもフリッカのぞうさんはパンパと良く似てますよねi-229

今カッパーマンさんのパンツの作り方を手本にかっぱんのパンツに挑戦しましたが足の位置が違うため断念しました。隣でかっぱんは寂しそうな顔をしてるのを見て、自分が情けなくなりました。私はかっぱんの為に何ができるのだろう・・・

ブーブーさん、パンツは作るのが少しめんどくさいですが、はいている姿の可愛さを想像しながら作業すると、なんだか、がんばれる気がします。ぱおちゃんのは、布を3枚に切り離すのでなく、1枚にして、しっぽのところで合わさるようにしてみました。

まりもっちさん、たまごぴろーは体型が特殊なので服は難しいですよね。視点を変えて、お皿にワンポイントをつける、というのはどうでしょうか?かっぱんは男の子ですが、リボンも可愛いと思いますよ。

ブルーのパンツ、さわやかでいいですね!
カッパーマンたちは腹巻き脱いだのですか。
わが家のカッパーズはまだ全員ばっちり着込んでいます。
ちびカッパ「フーテンのちびでーす。」・・・腹巻きが気に入っているようです。
やっぱり夏になったら涼しげな綿のパンツが良いかなー。
かっぱたちの衣装がどんどん増えそうです。

さらさん、カッパーズたちは腹巻や毛糸のパンツ、あと全身タイツがとってもお気に入りなんですね。ちびカッパちゃんの、おなかすっぽりスタンダード丈のパンツが、可愛くてたまりません。うちにいる犬のキャラクターのぬいぐるみは、夏は甚平を着るのですが、かっぱたちのあの体型だと、どんなものが似合うかな?考えるだけでも楽しいですねi-176
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク