ペタンコカパちゃん

ある日。
本、CDやDVD、文房具、雑貨等がひとつのフロアになっている所で、
立ち読みをしながら相方を待っていました。
読みたい本もなくなったので、
なんとなく、文房具売場に行ってみました。

子どもの頃は、こういうファンシー文具が好きだったなぁ、
と懐かしく思いながらいろいろ見ていると、
かっぱの絵があるのに気がつきました。

あまりに可愛いので、つい、買ってしまいました。
ペタンコカパちゃん
大きい方が294円、小さい方が105円、2つ買っても399円、罪のない値段ですね。

「ペタンコカパちゃん」という名前で、発売元は、MIND WAVE。
体長約12センチで、お皿が吸盤になっている、という設定です。

インディックスメモの方は、カパまき、カパメモ、カパカード、
カパゲーム、カパめいし、カパえほんと、盛り沢山の内容が各28枚あります。

カパカード
カパカード。切り取って使うそうです。

カパゲーム
カパゲーム。切り取ったかっぱの頭に羽がついた形になっていて、
点数を書いた的にめがけて落とします。
切り抜くのが大変なので、まだ作ってません。

「カパまき」は、バラン型の封筒に、
のり巻き型のメモを入れるようになっています。
作ってみましたが、丁寧に切り抜くだけでも、けっこう手間がかかります。

最近は脳をきたえる商品が人気ですが、
はさみできれいに切る、というだけでも、脳の活性化になりそうです。
小さなかっぱの絵をきれいに切り取って、
うちのかっぱたちと「カパゲーム」をしたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

確かに昔、ファンシー文具好きでした。実は今も・・・。

カパちゃんは、かっぱんをたまに、ぶに~と上から潰すとこんな顔になります。飛び込みゲームは、かっぱんが隣でやってみたいi-233と騒いでいます。ぜひ、仲間に入れてください。
かっぱのお皿が吸盤って・・・ツムラのかっぱみたい。
最近プ~ちゃんが落ち込んでいます。洗濯ネームが、おぶろんぐになってて、それを私が指摘したら、落ち込んでしまいましたi-181
一生懸命かっぱんが励ましてくれて今は元気になりました。かっぱんってとってもいい子です。家の子には勿体無いですね。ぴろーの子ってなんていい子が多いんでしょう。かっぱんは家の誇りです。
ぶ~助とプ~ちゃんは顔がとっても似ているので、他のサイトで、ぶ~助と間違って書いてしまいました。本当は、プ~ちゃんです。

こんばんわ^^ かわいい!かわいすぎます!ステージ!
えっと、今でかかっぱが傍にやってきました・・・
旦那が運んできました
何かかっぱーまんさんに言いたい事ある?と聞いたら
「いつもありがとう」と返ってきました いきなりお礼らしいです(笑
そろそろ春ですね。花見と酒とかっぱ 文句なしですね

まりもっちさん、「カパゲーム」けっこう難しかったです。
かっぱんは仲間思いの、やさしい子なんですね。
プ~ちゃんも元気をとり戻して良かったです。

でかかっぱさんちのかっぱちゃんに感謝されて光栄です。
今年も実家ではキュウリが沢山収穫されることでしょう。
もうすぐ桜が咲いて花見も出来ますね。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク