コーヒー

カッパーマン、さらりんと一緒に、
一泊二日でママンの家に行ってきました。
おいしい晩ご飯をいただき、次の日は美味しい朝ごはんと昼ごはん、
さらに帰りの車内もしくは家に着いてからの晩ご飯にと、
おかずまで持たせて下さって、本当に有難いかぎりです。

自動車で片道約6時間かかるので、
3回から4回、サービスエリアで休憩します。
写真は、とあるサービスエリアにあった、
紙コップ式の自動販売機です。
コーヒールンバ
「コーヒールンバ」の音楽が鳴り響き、そこいらじゅうに、
コーヒーのいい香りがプンプン漂っています。
「ああ、コーヒー飲みたいなぁ」
という気分になりつつある人は、一発でノックダウン!の香りです。

実は私も一度、買ったことがあります。この香りに負けて。
けっこう、いいお値段がしたと思います。
一杯ずつ豆を挽いているそうで、その時の自販機は、ディスプレイに、
自動販売機内部が映し出されるようになっていました。

ただ、出てくるまでに時間がかかるため、
後ろで二人、三人と待っているとなんだかプレッシャーを感じました。
「コーヒールンバ」の音楽を聞きながら、「はよしてくれ~」
と心の中でつぶやいていました。
ディズプレイの内容も、よく覚えていません。

コーヒーは、なかなか美味しかったとは思います。
でも、味なんて思い出せません。
なぜならその後、コーヒーには利尿作用があることを、
ひしひしと思い知らされることとなったからです。
ちょっとばかり、苦しかったです。

出かける前に、朝食でコーヒーを飲んだ時も、
非常に苦しむ結果となりました。

そのようなことがあって以来、
乗り物に乗る直前、ドライブの途中では、飲まないことにしました。

今日は家にいるので、何も気にすることなく飲めます。
実家で母と一緒に飲むために煎れる時は、
「にげー!」と言われないよう、薄めに作りますが、
自分だけなら好きな濃さで煎れられます。
いつも飲んでいるのは、ドラッグストアで売っている安い粉ですが、
とっても美味しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

コーヒー

コーヒーの香りってほんとうにいい匂いがしますよね。私はいつも匂いだけでもいいや、とも思います。
カッパーマンさんはコーヒー良く飲まれますか?私は嫌いではないのですが、あまりコーヒーをいれて飲むという習慣がなく、日曜日の朝だけパンを食べるのでそのときに飲むくらいです。あとは、ケーキがあるときとか・・・。こないだ買った豆がおいしかったので、今晩食後にいれてみようかな。
出張レポート楽しく拝見しました。ママンのお家へ行く日がドライブ日和でよかったですね。カッパーマンの日ごろの行いのおかげですね!

カッパーマン君の日頃の行い

サービスエリアでそんなコーヒーがあるのですね。私はサービスエリアの玄米茶がなんとな~く好きです。実家にいたときは水の変わりにコーヒーを飲んでましたが、今はペットのジュースですね。
さらりんは初めてのママンの家でしょうか?カッパーマン君がさらり~んと甘えてる姿も可愛いですね。

今日ぴろーちゃん達の為に収納ケースを購入して、みんなをその中に入れたのですが、入りきらなくて、4人くらい残ってしまいました。中に入れた子は何か窮屈そうで、ちょっと可哀そうな気もします。交代で出してあげたいと思います。

食後の缶コーヒー

こんばんわっ!
ひでボンちゃんもコーヒー好きだよっ!
特に食後のコーヒー。コーヒーと言っても缶なんだけど。
ぷしゅ!と開けてぐびぐび。冬でも冷たいのが好き。
一番のお気に入りは「ボスレインボーマウンテン」
1日1本で我慢してます。
ジャスコで1本88円

私も見ましたよ。

こんばんは~。
私も去年同じコーヒーの販売機SAで見ました~。
いい香りがして飲みたいって思いましたがお値段を見てビックリしてやめましたi-229高いですよね。
最近は家で淹れる事あまりなくて缶コーヒーばかりですが、コーヒーの香りって落ち着きますよね。
書いてたら飲みたくなってしまいましたi-51

コーヒー大大好き!!!

カッパーマンさん、みなさまお久しぶりです
私は無類のコーヒー好きですv-10
たぶん一日4~5杯飲むのですが、なんといっても朝の一杯が最高ではないでしょうか。
仕事に行く前に近くの喫茶店でモーニングするのが長年続く習慣となっています。朝の一杯は頭がすっきりしてテンション上がるんですよね。
思い出しましたが、茨木ビブレのフリッカ催事の帰りに大大渋滞に巻き込まれ、ビブレで飲んだコーヒーのおかげでえらいことになったことがありました。しかも車もガス欠寸前。
あの時は新しく買ったたくさんのぬくまろたちを見て、トイレのことを忘れようと頑張りました。
それにしてもカッパーマンさんのママンさんはとてもおやさしい方でうらやましい限りです。

コーヒー

 私はコーヒーまったく飲めませんが、においは好きです。
 それにしても最近のSAはなかなか面白い自販機がありますね。 
 以前三重県の方へ釣りに出かけたとき、真夜中に家を出て30分もたたないうちにトイレに行きたくなり、高速道路入ってすぐのパーキングエリアに止めてくれればよいものを父は「あぁ、通り過ぎちゃった。」と言って
結局また我慢をし、次の大きいSAで用を済ませました。
 体がだいぶ冷え切っていたのでタダのお茶を飲もうと休憩室に行きましたが、時間が遅すぎて紙コップすら出てこないのであきらめていたところ、やたらと陽気な音楽が自販機から流れているではありませんか!
 飲みたくなりましたが、トイレのことを考えると買えませんでした。
 コーヒーもそうなんですが、紅茶も、緑茶もみんな利尿作用があるので、飲みすぎには気をつけたいですね。

一杯のコーヒー

i-280ブーブーさん、出張レポート見てくださったんですね。行きも帰りも本当にいいお天気で、おにぎりも外で食べられたし、カッパーマンもさらりんも喜んでいました。私はほとんど毎日コーヒーメーカーで作ってコーヒーを飲んでいます。インスタントも大好きです。

i-260まりもっちさん私もSAの玄米茶好きですよ~。美味しいですよね。さらりんは、ママンの家は初めてでした。カッパーマンがいろいろ説明して得意そうでした。ぴろーちゃんたちの収納ケース買われたんですね。うちは出しっぱなしですが、夜だけタオルをかけてあげてます。

i-280ひでボンちゃんさん、缶コーヒーって、本当に種類が多いですよね。今度缶コーヒーを買う機会があったら、私も「ボスレインボーマウンテン」を選んでみようと思います。

i-260こはるさん、そうなんですよね、一杯ずつ挽くというコーヒー、紙コップ自販機としてありえない価格設定でしたが、あの香りに、みんなやられちゃうのかも知れません。

i-265かっぱちゃん大好きさん、お久しぶりです!朝の一杯、仕事の合間の一杯、食後の一杯、いいですよね~。「ビブレ茨木」、懐かしいです!去年の今頃でしたね。「フリッカ広場」での「かご!かご!」という書きこみ、覚えています。あの後、そんな大変な事になってたとは・・・。

i-266かっぱメロンさん、コーヒーって、飲まなくてもあの香りだけで、なんだか満たされますよね。寒い季節は、暖かい飲み物が恋しくなりますが、ドライブ中は気をつけたいと思います。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク