銀座

週末、銀座に行ってきました。
銀座なんて、およそ用のない場所ですが、
川本喜八郎氏の人形の展覧会があるので、
それを見るために出かけました。
川本氏は、NHK人形劇「三国志」の人形を作った人です。

2003ぬくまろかっぱ・ぷちの「ぷっち」が、
銀座に興味を示しましたが、
移動中の暗いかばんの中が嫌、ということで、
お留守番になりました。

銀座は、歩行者天国になっていました。
当たり前ですが、腹巻をしている人は、一人もいなかったことを、
帰ってからぷっちに報告しました。

銀座には、吉野家もマクドナルドもありません。
ファッションセンターしまむらも、ありません。

そういえば、しまむらは先週の火曜日、棚卸だったのですが、
その後に店に行ったら、ぬくまろたちが、
棚の上で、全員、お尻を向けていました。
棚卸に必要な品番等が書かれたタグが、お尻側についているので、
作業をしやすいよう、あのように並べたのでしょう。
ひとつ残らず、いっせいにお尻を向けている姿。
なかなか、面白いものがありました。

コメントの投稿

非公開コメント

おしりフェチ♪

ぷっちちゃんは暗いカバンの中が嫌いなんだ。僕は、移動中は寝んねしてるよ。たまに飼い主さんが話しかけてくれるけど、寝てるから聞こえてないことが多い(^_^;) 
ぬくまろちゃんの後姿も可愛いですよねi-233 飼い主さんはお尻が可愛いのはやっぱりまん丸のたまごちゃんのお尻だ!と豪語しています。一番悩ましいのはたまごのレギュラーだ!と言ってましたi-229 僕はどうでもいいんだけど・・・

おちり♪

かっぱんは冒険心があるから、カバンでの移動もがんばれるんだね。ぷっちは、家でゴロゴロしてるのが好きみたいだよ。
かっぱんの飼い主さん、私も、まぁるいおしりに、小さな小さなシッポの、たまごぴろーのおしり、一番可愛いと思いますよ~!
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク