マント

カッパーマンに、待望のマントが渡りました。
去年の夏から言われていたのに、なかなか作ってあげられませんでした。
予定では、チビTシャツのようなものを作り、
胸にマークを入れ、パンツも新しくして、
マントの裾もギザギザにして・・・などと考えていたのですが、
いつまで経っても着手できないので、
ごく簡単なものを、とにかく作ってあげよう!と思い出来たのがこれです。
マント

手縫いであっという間に出来ました。
バレンタインチョコレートについていたリボンを通し、
首に結んであげたらオッケーです。
こんなことなら、もっと早く作ってあげれば良かったですね。
でないと、カッパーマンが飛びたい時、
いちいちぺたりんぴろーのステージが呼ばれていました。
これで飛べる!

そして、体の小さな、チリリンズのひつじたんにも、
専用のエプロンが渡りました。
エプロン
フェルトで作った、果物や野菜もあります。
ジュゴンは、カッパーマンから「ぶた」だと思われていて、
ピグレットというぶたのアイピローが世話をしてくれています。
ジュゴンにも、フェルトで魚を作ってあげようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

背景変更

コーヒーカップの背景を使っていましたが、表示に時間がかかる傾向があるので、再びみかん色e-435に変更しました。コメントに絵文字が使える他、Subject(題名)の入力欄があります。使用する背景によって、題名があったりなかったり、絵文字が使えたり使えなかったり、いろいろ違うんですね。

待望のマント完成ですね!

こんばぶわっ!
わーい!カッパーマンちゃんにマント似合いすぎ!
飛行形態がかっこいいです!

よかったんね!カッパーマンぷちちゃん!

すごいカワイイです☆

初めてかきこませていただきます☆こんにちわ^^
マント、すごくかわいいです(〃 ̄ー ̄〃)
似合いまくりですね(⌒~⌒)
喜んでいる姿が良く伝わってきました♪

これからも応援していますo(*^▽^*)o~♪

書き込み失礼しましたー><

よかったね カッパーマン君!

これで心置きなく飛べるねv-19 
かっぱんです 先輩凄いっす!!僕は飛べないけど、風船つけて浮かんでみたいと飼い主と一緒に思っています。では風邪など引かないようにお元気で!
チリリンズのみんなもエプロン姿決まってますv-221何故かこっちのジャスコにはぴよこ様が大量にいますi-230 隣には、i-280さんがいました。
フェルトで作ったのも上手ですね。きっとカッパーマンさんなら、フェルトでチリリンズが作れそうですね

カッパーマン大喜び!

ひでボンちゃんさん、おはようございます。これでカッパーマン、何処にでも飛んで行けます!ブーン!

まりにゃんさん、初めまして、コメントありがとうございました。これからもカッパーマンたちの活躍にぜひご期待下さい!v-22

かっぱん、風船つけて浮かぶには、ヘリウムガスが必要だね!おもちゃ屋さんに売ってるけどちょっと高いんだよなぁ。(買ったことある私)イベントか何かで風船もらえるといいね!
まりもっちさん、フェルトの本を最近買ったんですが、最近はフェルトで凝った立体物など、いろいろ作れるんですね。ひよこv-521の小さいのも作れそうです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク