バレンタインぴろー発見

自動車でジャスコに行って来ました。
ジャスコに行く前に他の用事で出かけ、
そこからカーナビに住所を入れたのですが、
知らない道をずっと通ったので、
とても遠く感じてしまいました。

ジャスコに到着すると、駐車場も自動車がいっぱい、
店内にも人がいっぱいです。
「平日の昼間なのに、なんでこんなに人が!?」
と思いましたが、火曜日は特売日なんですね。

チョコレート売り場に近づくと、
ぺたりんぴろー・れぎゅらーがいました。
かっぱ、たぬき、らいおん、うさぎ、ぞう、ぶたと、
オールスターキャストで、首に白い袋がついており、
「ストロベリーキャンディ」と書いてありました。
キャンディの味の種類は、すべて同じでした。
棚がけっこうすいていたので、だいぶ売れたのでしょう。
ぶた、うさぎ、ぞうが品薄でした。
携帯電話で撮ったのですがピントが合わせられませんでした。
ぺたりんぴろーたち

用事があっという間に終わってしまいましたが、
せっかくなのでジャスコの店内を見て回りました。
ぶたさんがかわいい、衣料品の「drug store's」は、
3割引、5割引の商品もあったのですが、
もとの値段が1万5千円くらいするので、半額でも、厳しいです。
「Hushash」には、チリリンズのでっかいのがいました。
「かっぱたんと、ぴよこ様が成長すると、こうなるのか。」
と思いながらながめました。

2階を見た後、もう一度チョコレート特設売場に行くと、
なんと、たまごぴろーがいるではありませんか。
しかも、残り2個!棚は、すっからかんです。
かわいいから、ガンガン売れたんでしょうか。
フリッカ製品の売れ行きがいいのはうれしいことです。

あとは、チリリンズの、かえる、ひよこ、くまと、
アメが透明の箱に入った商品もありました。
チリリンズ入り
さらに、かえる、ひよこ、くまの、
携帯電話につけるくらいの、ちいさなマスコットと、
クッキーの入った商品もありました。
かえるの顔が、チリリンズのかえるに酷似していたので、
同じシリーズなのでしょうか。初めて見ました。
ボケてます
思わず買いそうになりましたが、やめました。
(こちらの写真もボケていて見苦しいのですが、アップしました。)

帰りに、ダイソーとしまむらにも行きました。
しまむらには、前回見たときにいなかった、
すまいるせらぴが入荷していて、
さらに2004ぬくまろぷちの、かっぱ、ぶた、ぞう、うしがいました。
ダイソーでは、残念ながら、ハンドタオルは見つかりませんでした。

しまむらで久しぶりに見たぷちかっぱたちは、
顔が台形に近いのですが、うちのカッパーマンの顔は、だ円形です。
こういう個体差も、かわいくて楽しいですね。

午前中は自動車、午後からは徒歩と電車で、
一日中外出しっぱなしでした。
ゴミ出し以外、一切外出なし、という日が多いので、
久しぶりに動き回りました。
そのわりに何も買いませんでした。
今日は、早めにやすもうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

カッパーマンさんの記事を見て、たまごちゃんの他に、ぺたりんもいるのか~と思ってしまいました。こっちのジャスコには私が見た時は、たまごちゃんしか居ませんでした。明日はもう居ないだろうな~。
サンキに49円でハンドタオルが売ってましたよ!3種類しか居ませんでしたが、ちょくちょく通って、かっぱちゃんが出てくるか期待して待ってます。ダイソーにはサンキに居なかった、e-254さんe-247さんらいおんさんがいました。同じタオルなのに、49円と105円とはi-229

こんばんは!
わが家に最近来たぷちカッパも顔が台形です!
エラがはってるというか・・・。お店で見た今年のぬくまろかっぱちゃんも顔が台形でした。
うちのちびとでか(2005年ましゅまろよつんばい)は楕円形だから、ましゅまろとぬくまろの違いなのかと思ってましたが、カッパーマンは楕円形なのですねー。なんか不思議。作った時期とか工場によるのかしら。

バレンタインバージョンすごい売れ行きだったのですね。フリッカかわいくて安いから、すぐ売れちゃいますよね。ぺたりんバージョンもあったとは。私はたまごバージョンしか見ませんでした!

そういえば私もジャスコでたまごぴろーのびっぐサイズ達が頭にチョコを乗っけているのをバレンタイン売り場で見ましたよ。
 思わず、携帯で写真を撮ったんですが、その画像がパソコンでは見れないので公開することはできないんですが、
カッパーマンさんの近所では、ぺたりんたちまでもいたんですか!!ぺたりんは昔、シーベレットにいたのを即ゲットしたんですが、また別の日に見ると丸々なくなっていたのを思い出します。
 
 カッパーマンさん家のチリリンズの仲間達もバレンタイン売り場にいたんですか!!
 私もひよこがもともと大好きなので欲しいです。
 今度はホワイトデーでお目にかかれるかな。

私はVDバージョンを見た事はありませんが、コメント等を参考にして、ぴくぴょんにポチ袋を作ってリボンを通しチョコを入れてプレゼントしました♪今は頭に乗っけて喜んでます(*^_^*)
昼ドラに毎日のように現れるカッパちゃんは、フリッカちゃんか気になってしょうがないぴくぴょん。最近はドラマというよりカッパちゃんばかりに目がいってしまうんです。
食卓テーブルがある部屋の腰高のカップボードの上にドーーーンと四つんばいになってるカッパちゃんなんです。ドラマはそろそろ終りそうなのですが、見れる方はぜひ!!すごく存在感ありますよ。(日本テレビ?月~金1:25~1:55 ママはバレリーナ)
私もダイソーチェックしてきましたが、私の近くのお店にはありませんでした。なぜかなんでか
ホットした私がいました・・・
しまむらチェックでは、すまいるをやっと見ることができました。他にも仲間達がいましたが、
何年型かわかりませんでした・・・(ミニトラ バクなど)またぴくぴょんの仲間と会ってみたいです!!(2004ぬくまろきゅーぶ)

まりもっちさん、ぺたりんはキャンディを背負っていたので、もしかしたらホワイトデーに向けて、まだ販売は続くかも知れません。「サンキ」は、行ったことがないんですが、49円とは、ちょっと複雑な気持ちですi-230

さらさんちのぷちかっぱちゃん、顔が台形なんですね。カッパーマンは顔を「むぎゅー」とした訳ではないのですが、なんだか、まるいんですよねi-260

かっぱメロンさん、私もぺたりんを発売当時passportで即ゲット!しました。その時はぷちサイズしかいなくて、売れ行きも良かったです。さわり心地が「しとりん」と同じで、すべすべして気持ちいいんですよね。ひよこi-274たちは、とても可愛かったです。かっぱメロンさんちの近くでも発見できるといいですね。

ぴくぴょんさんちでは、ピックンとピョンチャンに、チョコが渡ったんですね!うれしそうな二人の様子が目に浮かびます。「ママはバレリーナ」、残念ながら見てませんでした。そんなにバッチリ出演してたなんて、見たかったな~。私が行くしまむらの中に、2004ぬくまろきゅーぶびっぐのうさぎがいます。クリーム色というか、このやさしい色合いがいいですよねi-185

カッパーマンさん、こんばんは!
ぺたりん、たまごがジャスコのホワイトデーコーナーに並べられていました!
フリッカたち、バレンタインに引き続き、販売されているようです。
ぴよこ様も、他の仲間たちと共に、鎮座ましましておられましたよ~(=^^=)

そういえば、私も「Hushash」で、チリリンズのでっかいの見ました!
ぴよこ様が本物のぴよこ様にi-282
大きいのも、可愛かったです。「drug store's」も覗きましたが、
手が出せる値段ではありませんでした。

みこやんさん、こんばんはv-16ホワイトデーに向けて、ひき続き販売されてるんですね。私の行ったジャスコにも、たまごぴろー追加されたかな?沢山並んでいると圧巻ですよね!たまごのみんなを、ぽむぽむしたいですi-80

はじめまして。突然のコメント失礼します。
いつもかわいいかっぱちゃんたち拝見させていただいてます!
わたしもフリッカのぬいさん達に日々癒されています。
ところで、大変恐縮なのですが、2004ぬくまろぷちのうしさんを見かけられたしまむらはどこの店舗だったか、差し支えなければメールで教えていただけませんでしょうか。
ずっとうしさんを探しているのですが、なかなか見つからず……
どうかよろしくおねがいします。

ponyさん、初めまして、いつも見てくださってるのですね、ありがとうございます。2004ぬくまろぷち牛ですが、私が見たしまむらでは、先日行った時、もういませんでした。お役に立てず申し訳ないです。
皆さんの目撃情報によれば、あちこちのしまむらで、2004ぬくまろぷちが売られているようですし、また、しまむらは他店舗からの「お取り寄せ」も出来るので、お近くの店舗に問い合わせてみられたら、と思います。ponyさんが可愛い牛さんと出会えることをお祈りしています。

>カッパーマンさま
丁寧なお返事ありがとうございます。
「お取り寄せ」ができるとは知りませんでした!
情報ありがとうございます。
実はうちにはうしさんの父子がいるのですが
どうにか母牛を迎えたいと思ってまして・・・・・・
地道にしまむらめぐりをしてみます。
ありがとうございました。

もしよろしければうちの牛を見てやってください
m(__)m

うしさんかわいい!

ponyさんちのぬくまろうしさん、その仲間たち、拝見しました。みんな楽しく仲良く幸せに暮らしている様子に、心が和みました。うさぎのミミちゃん、モモちゃん、お洋服も素敵ですね。牛が逆立ち出来るのには驚きました。これからも楽しみに遊びに行きますネi-176
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク