バレンタイン・デー

明日は2月14日、頭にチョコをのせた、
たまごぴろーを探しに行くラストチャンスです。
今日は、しまむら・ダイソー・ジャスコと行くつもりでしたが、
せっかく暖かくいい天気なのに、外出しませんでした。
明日こそ、自動車で出かけたいです。

写真は、特に意味はありませんが、リアル人参と、カッパーマンです。
リアル人参

母が育てた畑の作物ですが、人参はいつもこんなに細くて、色も薄いです。
店で売っている人参は、色が濃くてものすごく太いですが・・・。

それでも、実家から送ってくる野菜は、
キャベツや白菜は、ほんのり甘くて、
サニーレタスは、シャキシャキしてとても立派です。
無農薬なので、むしむしが一緒に来たりします。
輸送中も、周囲の葉を食べてがんばったのでしょう、
葉っぱに、小さな穴がいっぱいあいていますが、
むしむしは、力尽きて死んでいることが多いです。
たまに生きていることもありますが、
その場合、うちで育てることは、ありません。
(育てたら、チョウになるかも知れませんが・・・。)

さあ、明日は、いざ、チョコレート売り場へ!

コメントの投稿

非公開コメント

私も13日は仕事で疲れ、チョコはまだ買ってません、旦那は甘いものが苦手(買えば食べてくれますが)なので、飯をおごってやることにしました。ぴろーちゃん達には、男の子ぴろー女の子ぴろー関係なく、麦チョコが支給される予定です。個人的にはぶ~ちゃんがポン吉にチョコをあげるらしいです。カッパーマンさんの実家の野菜は美味しそうですよね。むしむしさんの大人気v-410 実家で昔、借家の頃、でっかいあげはの幼虫を玄関先で、見つけ(玄関先に山椒のきがある)むしむしは大っきらいになりました。蝶や蛾も大嫌いです。
私も今日は、しまむらやサンキ、ジャスコへ行こうかと思っています。サンキにハンドタオルが49円で売られてるとみこちゃんが言ってました。もし売ってたらかっぱんのお包みにしようと思います。タオルだと生地が余る・・・

カッパーマンさん、バレンタインバージョン頑張って探してくださいね。私は、鈴鹿のジャスコシティのイオンのお店でめぐり会えました。少し遠いですが・・・
今度からはダイソーにも行って見なくちゃ。
昨日、ピーチクラブの入っている、サティに行きましたが、こちらにはバレンタインバージョンはなかったです。ついでにピーチクラブを覗くと、ぬくまろはバクとねずみのミニが少し残っているだけでしたが、まつもとさんの「Flat2」がたくさん、置いてありました。時間がなくてさーっと見ただけだったので、気づきませんでしたが、帰ってまつもとさんのHPで確認したら、こちらもうしやいぬなどのいろいろな動物がいるんですね。色が2色だけなので、勝手に1種類の動物の色違いバージョンかと勘違いしてました。。。
今日はこちらも温かく天気はいいのですが、午後から崩れるようです。天気予報では明日も明後日も天気は悪そうなので、また洗濯物に悩まされる日が続くのでしょうか・・・(^^;
オカアサマのにんじん、葉っぱもふさふさでおいしそうですね。私もむしは苦手ですが、むしくんが食べるくらいのものの方が安心です。むしくんは育てると蛾になると思っていたので、育てる気はまったくなかったです。蝶の可能性もあるんですね。でも、粉系の昆虫はやはり苦手です・・・小さいころは虫取りとかもしてたと思うんですが、いつから苦手になったんだろう・・・?

まりもっちさんちのぴろーちゃん達、今頃麦チョコをおいしく食べている頃でしょうかi-277アゲハ蝶の幼虫は、でっかいから、ちょっと嫌ですねi-201私も虫は嫌いでしたが、大人になってからだいぶ平気になりました。

ブーブーさん、「Flat2」を発見したんですね!私もまつもとさんのHPを見てみましたが、たしかにパッと見では、動物の種類の違いがわかりにくいかも知れませんね。ぬくまろせらぴの売れ行きがいいのは、なんだかうれしいですi-176
人参の葉は、実家で栽培した野菜で、初めて見ました。けっこう細かい葉なんだと知りました。私も小さい頃は虫取り、やってましたよ~。でも今は、蝶が嫌いになってしまいましたi-232
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク