ぞうさん

去年の春先に値下げされ、売りつくされたかに思えた、
縦長の目が特徴の、2004年版「ぬくまろぴろー」。
その後、少しは「しまむら」に残っていましたが、
春夏商品の「ましゅまろせらぴ」発売後は、
どこに行っても、会えなくなっていました。

その2004年のぬくまろのプチサイズが、
「ファッションセンターしまむら」で、
今年の「ぬくまろせらぴ」と一緒に、売られているではないですか。
ちっちゃなちっちゃな、ぷちサイズのぴろー。
とっても懐かしくなりました。

そして思わず、ぞうを買ってしまいました。
うちには、ぞうたろうもいるし、仲間にしちゃおう、と思ったのです。
プチぞう
ほんとに、赤ちゃんのようで、かわいいです!

何日かして、ふと見ると、プチぞうにカツラが装着されていました。
カツラをかぶせた相方によると、
「うちにいるのは、みんな頭になんかしてるのが普通になってるから。」
そして、
「こうして見ると、カッパーマンとおんなじ顔してる・・・。」

たしかに。
カツラのない写真では、無垢な赤ちゃんのように見えるのですが、
カツラをした途端、なんだか、とってもやんちゃに見えてきます。
カツラだゾウ!
短い間に、カール、さらりん、プチぞうが増えました。
相方が買ってもいい、と言ってくれるので、少し緩んでしまいました。

でも、本当に買って良かったです。
カールも、さらりんも、ぷちぞうも。
実家だと、あのオカアサマが怖くて、とても無理ですが、
今は、相方が、こういうものを「欲しい」という気持ちを、
理解してくれるので、私も、ぴろーたちも、幸せです。

仲間が増えたので、「カッパーマンと仲間たち」の、
「仲間たちの紹介」ページも、新しくしたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

ぷちぞうちゃん可愛いね。確かにかつらをつけると、同じ顔だ~!!こっちのしまむらにも、2004年のぬくまろちゃんが出没していますよ。うちに居るぷちぶたちゃん、そしてぷちうし君。なぜかみんなぷちでした。
ワゴンに、新旧入り混じって入っていました。ほわ様が、しましまが水色だったり、クリーム色だったり、色の変化が面白かったです。
欲しいのですが、家はもう定員オーバーで・・・でも、ペンペンの母を買ってあげたいと思っています。ぺんぺんは父子家庭で、ママが居ないので、いつも寂しい思いをしてるんです。まだ売ってるかな。

ぷちぞうちゃん、可愛いですね!
本当にかつらをかぶるとカッパーマンそっくり!!あんまり可愛くて、爆笑してしまいました。
私も、本当に「ぷちカッパを買って良かった。」と思いますよー。こうしてどんどん増えていってしまうのですね・・・

まりもっちさん、ぬくまろぷちは、あちこちのしまむらに出没してるみたいですね。きっと、今まで、みんな揃って、どっかでかくれんぼしてたんですネ。
ペンペンちゃんのお母さんが見つからない時は、まりもっちさんがお母さんになってあげられたらいいですね。

さらさん、カツラつけると、ぷちぞうが凶暴化!じゃなくて、なんというか、可笑しいんですよね。やっぱりパンツも必要かな?

ぷちぞうちゃん、初めまして~!
ほんとにかわいいですね。
カッパーマンのかつらを借りると、赤ちゃんからいっきに髪&ひげ&もみあげが生えた感じで、おじさん?ぽくなっちゃった気が。。。
「仲間達の紹介」もたくさん仲間が増えましたね。これからも増え続けるのが楽しみです。
私も最近「しまむら」で2004ぬくまろぷちのかっぱちゃんを1匹見つけ、これも何かの縁かと思い購入しました。どっかでかくれんぼしてた子達が出てきたのか、手に入りにくくなった今こそ売り時?しまむらの作戦か・・・もし作戦なら、はまってしまったのは私です(笑)

ブーブーさんちにも、2004ぬくまろぷちかっぱちゃんがやって来たんですね。どんなかっぱに育つか楽しみですね。うちのぷちぞうは、「そのうち慣れたら、カッパーマンみたいな性格になる。」と言われておりますi-229

こんばぶわ!
カッパーマンさん!最近「キューボン}やってます?
寝る前にぴろーちゃんも運動させてあげないとネ!

「キューッ、ポンッ!」、久しぶりに思い出して、やってみました。ジャンプして飛びついてくる姿が、ほんとにかわいいですv-119
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク