今日の昼ごはん

今日のお昼ご飯は・・・。
チキンラーメン
カップラーメンでした。

私の育った家では、カップラーメンは禁止食品だったので、
大人になってからというもの、これが大好きになってしまいました。
食べたらいけない、と言われた反動なのでしょうか。

卵を割って入れる食べ方が推奨されていましたが、
あいにく卵が無かったので、お湯だけ入れて食べました。

なかなか、美味しかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

カッパーマンさんちではカップラーメンが禁止でしたか~。うちは、子供の頃コーラは駄目と言われてました。何か歯が溶けるとか言われてましたi-230 ほんとかよ~! 
確かに実家の母は炭酸が駄目で、オロナミンCもコップに何回も分けて炭酸抜いてましたi-229 私は大丈夫です。でもそんなにコーラも飲みませんね。
ぴよこ様はカップラーメンの蓋にされてたのでしょうか?だとしたら、お尻がぬくぬくだったことでしょう。
チキンラーメン・・・・複雑な心境だった事でしょう。
そういえば実家ではラーメンをちょくちょく作りましたが、こっちではなかなか作りませんね~。

まりもっちさんの所は、コーラ禁止だったんですね。「骨が溶ける」と言われてた時代だったせいか、コーラの他、ファンタなどの清涼飲料水も、私は親から禁止されていましたi-227
チキンラーメンの蓋にひよこのイラストがありますが、「ぴよたんe-78の方が可愛いよ!」と言うと、ぴよこ様、ご満悦でした。

カッパーマンさんも禁止されていたとは・・・・親近感v-411 本当に昔のコーラは骨を溶かしたのでしょうか?謎じゃ

ぴよこ様カップラーメンの上に座ってて暖かそうですね。
でもぴよこ様とチキンラーメン微妙な組み合わせですねi-229
昔小学生の頃コーラの工場に社会科見学で行ったのですが、その時にコーラは骨を溶かすのか?って質問した子がいましたよ。
その質問が一番多いそうで笑いながら確かにコーラの中に何時間もつけて置いたら溶けるかもしれないけど、飲むだけじゃ溶けないよ。って係の人が答えられてましたよ。

こはるさん、社会科見学がコーラの工場だったんですね。そうですよね、係りの人のおっしゃる通りですよね。
うちでは母の躾の効果がありすぎて、弟は今でもコーラを毒のように思って絶対飲まず、ぎゃくに私はコーラ大好き大人になってしまいました。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク