かぱりんとさらりん

ぬくまろぴろーの2005年バージョン、
かっぱレギュラーの「さらりん」が家に来てから、
だいたい2週間たちました。
2004年バージョンの「かぱりん」と比べると、
体の大きさにあまり差はないのに、
「顔が、顔が大きい!!」
と驚いていたのですが、さらりんと一緒に眠るうち、
隠されていたその実力に気づくこととなりました。

私は、眠りにつく時、あおむけやうつぶせでなく、
体の左側面を下にして横になることが多いのですが、
そんな私に、さらりんは添い寝をしてくれてます。
私は右腕をさらりんにのせて、しがみついている訳ですが、
そうすると、さらりんのほっぺたが、顔の所にきます。
これが、ものすごく気持ちがいいんです。

さらりんの、しもぶくれでボリュームのあるほっぺたが、
私の顔を受け止めてくれます。
顔はあんなに大きいけれど、
なんとなく、腰はスッとしています。
腕を回して自分の近くに引き寄せやすく、
ほっぺたで人の顔を受け止める。
抱き枕としては、最高に抱き心地が良く、役にたってくれます。
もしかして、まつもとの担当の方々が、
試作品を抱いて横になりながら、少しずつ改良し、
顔が、この大きさに至ったのではないか?
などと考えたりしました。

かぱりんと、さらりんと、
一日交替で添い寝してもらってたわけですが、
ある時思いついて、ダブルで添い寝してもらいました。
自分の両側にいてもらうと、寝返りをうっても背中が温かく、
こんな幸せなことはありません。

今日も、かぱりん・さらりん、
両方に、添い寝してもらおうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

私もカッパーマンさんとまったく同じ体勢で寝ているんですがうちの2005年ぬくまろちゃんの”こあき”も私の体にフィットしてくれて抱き心地いいなぁって思ってました。
カッパーマンさんの言うとおり他のぬくまろちゃんに比べて腰がスッとしててお尻がキュッと上がってますよね。
こあきだけだと最近は寒いので2004年のビッグかっぱのこふゆにも添い寝をしてもらっててぬくぬく幸せですv-10
今年は特に寒いのでみんなに感謝感謝です。

挟まれて添い寝はいいですよね~。でも、寝返り打つとき、背中で、ちょっと潰しちゃったことがあり、今はまん丸クッションを抱っこして寝んねしてるだけです。
背中が寒い~i-183
 
ぬくまろちゃんの顔にはそんな機能があったのですね!!確かに、みんなより、やけに下膨れだな~と思ってましたが・・・。今度、のりちゃんと添い寝してみよっかな~。
カッパーマンさんの言う通り、試作品を作るとき、担当の方が、添い寝して作ったのでしたら、凄いですね~!!恐るべしまつもとのぴろーちゃん

追伸。かっぱちゃんとぶたさんのダイカットメモを持ってるのですが、可愛すぎて使えませんv-406 皆さん持ってる方は使われてるのでしょうか?このままだと、色褪せるまでそのままのような気がしてなりませぬ。

さらりん、添い寝で隠された実力発揮!ですねv-218
この記事を読んだうちのお嬢さんも「わたしたちのおさらは最高なんだから!しかも美人と添い寝できてこの~幸せものv-238」とかなり得意げに申しております。
実は昨日熱を出して寝込んだのですが、かっぱのお嬢様は「いや~風邪うつる~」とふとんから這い出す始末・・・美人って薄情なのねe-263
その後同情を買ってなんとか寝ていただきましたが、やはり冬には欠かせないアイテムだと心底思いました。

まったく同感です!
まつもとぴろー?は人間工学に基ずき他社の追従を許さぬ抱き枕型ぬいぐるみを開発!とは言いませんが・・・・・
たしかに安心暖っかこの上ない抱きごこち、月明かりにてらされたその笑顔はまさに癒し系ぬいぐるみの真骨頂!だと思います。
言い過ぎた・・・・・・
ただ皆さまと違うのは!私は左を下にしてねると胸焼けしてしまうのです!だからましゅかっぱちゃんはタオルに包まれ右にいます。
みぃー!

私も一年中ぴろーたちと添い寝してます。 
でもただでさえせまい2段ベッドなのに2段重ねした2003年 デカメロン&2004年ぬくまろかっぱ びっぐ 「きゅうり」を枕の上側に、その隙間に2003年のぬくまろのみにの「ライム」とぷちの「キウイ」、自分が寝る左右におぶろんぐぴろー レギュラーの「スプラウト」、
その上にたまごぴろー ぷちの「たまご」と「うめ」、しとりんのみに 「かっぱメロン」、「でこ」、ぷちの「めちび」と「レタス」、2004年ぬくまろぷちの「ちびまろ」、ぺたりんぴろーの「ぺたりん」、そのほかに「ふもふもさん」というぬいぐるみの大きいサイズとぷちサイズ2匹がいて私が寝る場所はほとんどありません。v-13
でもいないとどうも落ち着かないんですよね。

その中でも一番肌触りがいいのは2003年ぬくまろびっぐの「デカメロン」です。
 1週間に一度は枕の上側にあるせいか、夜中に私の顔に転がってきて重苦しくてまたきゅうりの上に乗っけようとしますが、またしばらくすると転がってくるので、
また乗せるのはめんどくさいと思い、布団の中に一緒に寝ると本当に気持ちがいいものです。
 ただこれを夏にやると暑苦しいのでしませんが・・・。

皆様コメントありがとうございました。寒い季節は、やっぱり「ぬくまろ」ですね!

こはるさんちの2005年かっぱちゃんは「こあき」という名前をもらったんですネ。ダブル添い寝、ほんとに幸せですよね。

まりもっちさんとこの2005年かっぱみに「のりちゃん」も可愛い名前ですね。ダイカットメモですが、たしか70枚くらいあるので私は少しだけ使ってますよ~。

ももさん、風邪の方はもう大丈夫ですか。私はさらりんに添い寝をしてもらって、ももさんちのかっぱちゃんたちが言ってたことがすごくわかりました。さらりんは美人なんだ、と。美人でスタイル抜群のさらりん!私は、幸せです。

ひでボンちゃんさんちのましゅかっぱちゃんはタオルに包まれているのですね。「ふわふわタオル」も、さわり心地いいですよね!私はふわふわタオルを、枕パットの代わりに枕に敷いています。

かっぱメロンさんは、あのかっぱたちのほとんどが、ベッドの上に一緒にいるんですね。2003年ぬくまろビッグは、ふっかふかですよね~。デカメロンさんは、性格も、とても頼もしい感じがしました。

春になって、暖かくなったら、かぱりんをお風呂に入れてあげようと思います。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク