カツカレー

今日の昼ごはんは「カツカレー」でした。
さいしょは、カレーの上に、トンカツをのせるつもりでしたが、
直前に気が変わって、べつべつに盛り付けました。
カツカレー

このトンカツは、実家がある町の精肉店で母が買い、
送ってくれたものです。
ここの豚肉でトンカツを作ると、ものすごく美味しいです。
私がスーパーで買う豚肉と、何かが違うのでしょう。

カレーは、煮たり炒めたりして下ごしらえをした、
たまねぎと人参を冷凍してあったので、楽に作れました。
じゃがいもは、冷凍に向かないそうなので、
じゃがいもだけ、電子レンジにかけて、
あとは適度に煮込んで「こくまろ」を入れました。
今回のカレー、実は肉が入っていません。
それで、カツカレーにしようと思ったのでした。

ぶたさん・・・。
おいしく、いただきました。

さいたまにも、美味しい豚肉があるようです。
サイボクハム」です。
このページの「サイボクぶた博物館」は、なかなか興味深かったです。
「ぶた総合大学」は、とても勉強になりました。

生き物の命をいただいて、生きていることに感謝し、
明日からも自分なりにがんばっていきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう!!

カレーはやっぱりこくまろだよね!!うち義母さんが、辛いのが駄目で、甘口になってしまいます。旦那と私は辛いのは得意です!
カッパーマンさんのとこはご飯に全部かけてしまうんですね。うちは半分かけます。カッパーマンさんとこは中辛?

動物ってみんな生き物の命をいただいてるんですよね。いわば かっぱんだって、植物のきゅうりの命を頂いてる訳ですし・・・。横でかっぱんが、「僕本当は食べてないもん!」と茶々入れてます。まあね・・。

カレー

 まりもっちさん、うちのカレーは「辛口」です。私も辛いのが好きで、実家では中辛でしたが、自分だけ激辛調味料をかけたりしてました。お義母さんは、甘口なのですね。
 お皿に、ご飯半分、カレー半分と盛り付けていた時もありましたが、結局混ぜてしまうので、最近はああいう盛り付けにしています。
・・・なんだか、今日もカレーが食べたくなってきちゃいました。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク