ぬくまろかっぱの顔

2003年、2004年、2005年。
「ぬくまろぴろー」の歴史を、かっぱの顔でふり返ってみました。

私がさいしょに出会った、2004年のぬくまろぴろー、
初代カッパーマンこと、かぱりん。
やさしい

おだやかな、やさしい顔といえるのではないでしょうか。

いっぽう、2003年のぬくまろかっぱ、ビッグかっぱちゃん。
まんまるい顔、そしてなんといっても、横顔が印象的です。
にゅっ

このように、横顔を見ると、くちばしが「うにゅっ」と、なっています。
人が、おどけてくちびるをつきだしているような、
そんな感じにも見えます。
これは、おもろい顔、といってもいいでしょう。

そして、つい先日うちに来た、2005年ぬくまろ、さらりん。
大きな顔

やさしい、おもろい、ときて、この顔は、どう言えばいいでしょうか。

私のかっぱたちに、ありとあらゆる、率直な感想を述べてくれる相方は、
まだ、さらりんに会っていません。
どういう反応と感想が発せられるのか、期待と不安が、
さらりんの胸中にも、よぎっていることでしょう。
今のところ、「力づけてくれる顔」ということにしておきますが、
果たして、何と言われるのやら・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

癒されます。

こんばんは~。
かぱりんの優しいお顔、ビッグかっぱちゃんのおもろいお顔、すごく的確な表現ですね。うちのかっぱちゃんのお顔じ~っと見て本当にそうだな~と納得しました。
2005年のぬくまろちゃんのお顔見て私もどんな表現がぴったりかな?っていろいろ考えました。
うちのかっぱちゃんはなんだかたれ目に見えるんです。だから癒し顔って感じです。
私はさらりんはとってもしっかりしてておりこうさんな子に見えましたよ~。


こはるさん、そう言ってもらって、さらりん、喜んでます。ほんと、しっかり者の顔ですよね。決してまぬけには見えません。
「顔が斜めについてる」「くちばしが曲がっている」「どっからどう見てもオカシイ」など、かっぱたちは相方にいろんなことを言われてきましたが、これから、さらりんを車に乗せて、出張先まで相方を迎えに行きます。オドロキの判定は、この後!?

晴れた冬の日

さらりん、かぱりんと並ぶと、明らかに顔が大きいのですが・・・。それを見て、ずばり「顔が大きい」そして、「しもぶくれ」と言われてしまいました。でも、「それは、かわいいってことなんだよぉ~!」と、さらりんに言いました。今日は、外は風が強いけれど、空は晴れていて、さらりんはじめ、かっぱたちにもやわらかな陽射しが降り注いでいます。

かわいいさらりん

そうそう、かわいさの証なのです!うちの2005ぬくまろかっぱ娘は顔が大きくないと美人じゃないって言い放ってえっへんしてます・・・さらりんちゃんはしっかり者の美人さんだそうです。
2003ぬくまろしりーず、あの横顔がたまらなくおもかわいいというか・・・これまた本人達によると、あの受け口具合で美人が決まるらしく、うにゅ~と口を美人にとんがらせようと躍起になっているようです。
かぱりんとシリーズと同じうちのかっぱ娘は「瞳がポイントで、あとは全体にかもし出すおきゃんな明るさ」がポイントだそうで、これまたご自慢みたいです。
本人達が満足していると、見ているほうも「それでよし」と納得してしまう、かっぱたちのそれぞれの愛らしさでした。

チャームポイント

ももさん、そうですね、それぞれの可愛らしさがあるんですよね。ももさんちのかっぱ娘さんたちが、自分たちなりのチャームポイントに満足している様子を想像すると、とてもほのぼのとした気持ちになれました。私自身、自分の外見に劣等感を抱えがちなのですが、かっぱ娘さんたちに元気づけられましたよ~。

ん¨~~

北大路ビブレで、ぬくまろちゃんに出会いました。 大きい方のかっぱちゃんは売り切れなのか居ませんでしたが、小さい方が居たので、保護いたしました。あといろいろ買ってきました。そのうち うっさーさんのとこを借りて、投稿いたします。
一番可愛いと思ったのが、ぬくまろのレギュラーぶたちゃん!!カレー色も去ることながら、顔が可愛い(^-^) 
保護したかっぱちゃんの顔が第一印象が淡谷のりこに見えて参りました。きっとこれから好きになることでしょう・・・・・きっと・・・。

最大の特徴は

こんばんわっ!
2005ぬくまろかっぱちゃんの最大の特徴はなんといってもお皿ですね!ぼりゅーむまんてんのおさらがなんともナデナデしたくなっちゃう!まつもとさんのかっぱちゃんのお皿はお皿というよっかはお花に見えちゃいますーぅ!

お花みたいなお皿!

まりもっちさん、うっさーさんの掲示板で、かっぱんの旅の様子、楽しませていただきました。京都、いいですね~。「淡谷のり子」似のかっぱちゃんも、すっかりみんなと打ち解けてましたネ。

ひでボンちゃんさん、そうそう、「お花」みたいですよね!さわるとプクプクしてて、今ではすっかりその肌触りが気に入りました。

キュウリちゃんのことですよね?
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク