ハートマークのパンツ

出不精の私にとって、フリッカぴろー探しは、外出する貴重な機会です。
あの「うぃずせらぴ」を扱っている、ビブレと同じ系列だから、
期待できるかも、と思った私は「SATY」を目指しました。
店舗がある場所は以前から知っていましたが、
特に用事もないので、今まで一度も行ったことはありませんでした。

店に着いて、寝具売り場やファンシーショップ、
バレンタインチョコレート売り場などまわりましたが、
フリッカたちには、まったく会うことが出来ませんでした。

それにしても、サティ、こう言ってはなんですが、
かなり、さびれていました。
何年か前に、会社更生手続の対象になった時は、
まだ新しい店舗が閉鎖されたりして驚きましたが、その後、
イオンの支援を受けて息を吹き返しているとはいえ、
私の行った店舗は、あまり調子が良くないのかも知れません。

デパートやショッピングセンターは、明るくてきれいで、
無駄と思えるほど商品ディスプレイや装飾が美しく、
予定外の物まで買ってしまいそうな気分にさせてくれる、
そんな、夢のある場所であって欲しい気がするのですが、
なんだか、会社の経営状態に同情して、
あべこべに暗い気分になってしまいました。
フリッカちゃんにも会えなかったし、
気分を変えようと、大型ショッピングセンター、
「カルフール」に行くことにしました。

半年振りに行って驚いたのは、数箇所のテナントが撤退していたことです。
カルフールはフランス系の大型ショッピングセンターでしたが、
残念ながら日本では成功せず、撤退を表明した後は、
イオンの傘下になったようです。

タレントの工藤静香さんが自家用車の宣伝をしていた時、
カルフールの屋上駐車場も使われたことがありました。
アメリカの映画で見るような、巨大なカートに、
買ったものが山積みになっていて、
「こんなに沢山買っても、この車なら入ります!」
という場面が出ていたと思います。

カルフールは、ああいう巨大なカートを押しても楽々通れるくらい、
棚と棚の間も広く、レジもいっぱいあって、
従業員の中には、ローラースケートをはいている係もいます。
おしゃれなお惣菜がいろいろあるし、鶏の丸焼きも並んでいます。

平日の午前中に行ってる私も私ですが、
広大なスペースに、お客さんがちょぼちょぼしかいないのは、
なんだかさみしかったです。
今回は、パンだけ買って帰りました。

カルフールを出てから、このまま帰るのはさみしくなり、
ここなら確実に会えるだろう、という、しまむらを目指しました。
そして、かっぱちゃんを買った私は、
心があたたまり、楽しい気分で運転して帰ることが出来ました。

かっぱちゃんには、さっそく、パンツが渡りました。
パンツ


ちょうど、同じ色のフェルトがあったので、
ハートマークのアップリケをしてあげました。
ハートマーク

おぶろんぐのかっぱちゃんは「カール」、
ぬくまろせらぴかっぱちゃんは「さらりん」という名前になりました。
まだ寒い日が続きますが、かっぱちゃんたちのおかげで、
あたたかく過ごせそうです。


コメントの投稿

非公開コメント

さらりんのパンツ

さらりんのパンツのハートのバックプリント可愛いね。僕はまだ作ってもらえなくて、すっぽんぽんで寒いよ~。 あげく、飼い主さんが、かさかさの手で触られるから、僕毛羽立っちゃってさ。ぼろぼろさ・・・。でもね僕が一番可愛がられてるんだよ。いっぱいいろんなとこ連れてってくれるんだ。
カッパーマンさんは(ぴろーの方)は僕の先輩で、頼れる兄さんみたいな存在なんだ。どうかお見知りおきを。

かっぱんがカッパーマン君とお話ししたかったらしい(^_^;) こっちのサティーも寂れてますよ。アピタの方が人が多いです。

かわいいおぱんつ♪

こんにちは!さらりんちゃんのパンツ、めちゃくちゃかわいいですね~
ハートのワンポイントまでつけてもらって、さぞかしご満悦のことでしょう!うちのかっぱ娘達がかなりうらやましがっています。
ましゅましゅと同じ色だから、きっと仲良くしてくれてると思うのですが、あの帽子についてさらりんちゃんはどうコメントしていましたか?
ましゅましゅファンの私ですが、思わずおちゃめなおっちゃんを思い出してぷっと吹き出してしまいました。ごめんやで、ましゅましゅ!

パンツ

まりもっちさん、かっぱんのお話をきいて、カッパーマンぷちも、「おう!おいらにまかせてくれ。」と言っております。かっぱん、大阪には一緒に行くのかな?「まりもっちさんのお供を、まかせたぞ!」と、「頼れる兄さん」はえらそうに言ってます。(でも、カッパーマン、ほんとはちょっと怖がりなんですよ。)

ももさん、そうなんです!さらりん、色といい、頭がでっかいところといい、ましゅましゅと共通点が多いです。ましゅましゅの帽子は、たしかに「おちゃめなおっちゃん」にも見えますね。さらりんは謙虚かつ正直なので、「似合っている」とも「似合ってない」とも言えず困ってるみたいですが・・・。でも、ましゅましゅがうれしそうなので、私もホッとしました。

「カール」

カッパーマンさんとこのおぶろんぐちゃん、「カール」ちゃんになったんですね!うちの新しいぬくまろレギュラーと同じ名前です。カッパーマンさんとこのかっぱちゃんと同じなんて光栄です。よろしくね~♪
さらりんのハートマークつきのパンツかわいいです。同じ色のハートがおしゃれですね。
今日、前とは別のサティに行ってきましたが、バレンタインバージョンはなかったです。ピーチクラブが入っているサティだったので、そこものぞいてみましたが、ぬくまろちゃんたちはすっかり品薄でした。レギュラーサイズはもはやおらず、ミニだけでした。種類もバクとねずみとホワイトタイガーが残っていただけでした。早くバレンタインバージョンに出会いたいです。

寝癖カール

ブーブーさんの行かれたピーチクラブでは、ぬくまろせらぴ、売れ行き上々なんですね。おぶろんぐは、お皿のひらひらした所が、めくれた状態のまま、ビニール袋にびちーっ!と入っていたので、袋から出しても寝癖のようにくるん、となっていたため、「カール」になりました。ブーブーさんちのぬくまろちゃんと同じ名前でしたね!私もなんだかうれしいです。カール、よろしくね~(^^)

名前の由来

うちのカールとは、由来が全然ちがうんですね!お皿がくるんって、売り場においてあるのもよくなってますよね。棚のなかに重ねて並べられてたりして、型がついてしまって。
私が今日いったピーチクラブはどうやら年末年始にかなり売れたようです。去年の半ばに行った時は、ぬくまろだけでひとつの棚が埋まっていたのですが、年末に行った時は棚の1/3くらい、年明けに行った時は別の小さい棚の1/3くらいと確実に減っていました。もう新しいのは入ってこないのかなぁ・・・。

ぬくまろたちが売れているのはうれしいけれど、また入荷して欲しいですよね!「フリッカ度チェックリスト」の9番、「でも在庫がないのはもっといや」を思い出しました。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク