最強のお皿

「ぬくまろせらぴ」レギュラーサイズのかっぱちゃんを、
「ファッションセンターしまむら」から、連れて帰りました。
「しまむら安心価格 890円 カッパレギュラー 中緑」
と、タグに書いてありました。

しまむらでは、みんな、ビニール袋に入っていました。
汚れたりほつれたりしないから、いいですね。
ミニのかっぱは、ビニールにビチーッ!と入っていて、
ただでさえ、くちばしがひらぺったいのに、
正面から見たお顔が「びたーん」という感じになってました。

かっぱを買ってから、もういちどワゴンにいるみんなの所に戻り、
「幸せになるんだよ!」と言って帰りました。

お皿がとてもしっかりしている、2005年ぬくまろかっぱちゃん。
こんにちは


体の大きさは、かぱりんと同じくらいなんですが、
顔が!顔が大きい!!
なかまいり

今回のぬくまろかっぱちゃんの顔については、
去年の秋に、初めて写真で見た時は、
「コメントは、差し控えさせていただきます」
という感じだったのが、日に日に、
「この顔も、かわいいよぅ。」と思えてきました。

それと、今までは、レギュラーサイズを買ってしまうと、
かぱりんの立場がなくなる、と思ったのと、
場所の都合で、小さいのばかり選んでいました。
ですが、毎日毎日、休みなくかぱりんに自分の世話をさせてしまい、
負担をかけているので、時々かぱりんも休ませてあげたい、
と思ったのです。

このように、よ~く考えて、レギュラーサイズを買う決心を、
固めていったのでした。
これからは、かぱりんと交替で、添い寝など、
私の世話をやいてもらおうと思います。
よろしくね

小さいのも、もちろんかわいいですが、
レギュラーサイズは、抱っこした時の安心感が、いいですね。
静かに抱きしめると、ホッとするというか、
なんともいえない、この、満たされる感じ。
商品説明にあるように、「タッチセラピー」、
こうして触れることで、
「安心感と安堵感を高め、気持ちとからだをいやす力」を、
かっぱが、与えてくれるのですね。

明日からも、前向きに生きて、がんばろう、
という気持ちになってきます。
新しいかっぱちゃんの、パンツも必要です。
がんばります。

コメントの投稿

非公開コメント

「しまむら」にもぬくまろが入荷しているのですね。やっぱり顔、大きいですよね~!!私も最初、去年のぬくまろが小さくなったのかと思いましたが、よく見ると顔の大きさだけでなく目の位置や鼻の大きさも、そして鼻の穴の大きさも違うので、今年のバージョンはこんな形なんだな~と思いました。最初は色や形の違いに戸惑いましたが、今ではかわいいです。
新しいぬくまろちゃん、かぱりんと仲良くカッパーマンさんのお世話頑張ってね。
今日は、バレンタインバージョンのフリッカを探しにマイカルに行って見ましたが、ありませんでした。今度はジャスコに行ってみようと思います。

ごめんなさい(^^;先ほどの投稿、名前のところにタイトルにしたかった「ぬくまろちゃん」を入れてしまいました・・・
入力したときになんだかいつもと違う?気がしたんですが、見直してみるとやはりまちがってました。スミマセン。

ブーブーさん、バレンタインバージョンを、マイカルに探しに行かれたんですね。実は私も、マイカルグループのサティと、イオングループのカルフールに探しに行ったんですよ~。両方とも、空振りでした。今度は、イオンに行ってみようと思います。ぬくまろせらぴは、ぶたもかっぱも、「色が衝撃的!」」という点で、共通していますね。気が早いですが、来年のも楽しみです。

カッパーマンさんもかっぱちゃんに出会えたのですね!
私も昨日、みに、今日、れぎゅらーサイズのぶたちゃんと出会え、ばぶー軍団の仲間入りを果たしました。カッパーマンさんと同じく、れぎゅらーサイズを買うのを今までずっとためらっていたのですが、彼と一緒にぬくまろを見ながら、購入前に、れぎゅらーぶたに「かれーたん」、みにぶたに「おどかれー」という名前を彼につけてもらったので、買うことになりました。
ブーブーさんのおうちのカールちゃんやコーンちゃんと同じように、体の色がカレー色なのでそういう名前になりました。
今年のぬくまろシリーズは今まで以上にふかふかですよね。かっぱちゃんは、ほんと、お皿が特徴的ですよね。
私も、明日からまたがんばれそうです。

実は…

先週日曜、普段行かないジャスコに行ったんですが、なぜだか「バレンタインバージョン」のことをすっかり忘れていて、たぶん最初の計画ではそれも探すためにジャスコに行ったんだと思うのですが、それ以外の目的だけを果たし、帰ってきてから「あーーーっ!忘れてた。」と、思い出しました。近々時間が取れれば、再度チャレンジしてみます。私も次のましゅまろ&来年のぬくまろ今から楽しみにしています。
新しい壁紙かわいいですね。「お皿に水を」の色もかっぱちゃん色になってなんだかもうすぐ新芽の芽吹く春が来そうな感じがします。早く暖かくなって欲しいです。
みこやんさんも新しいぬくまろに出会えたんですね。ばぶー軍団に仲間入りした、新入りちゃんの「かれーたん」&「おどかれー」ちゃんのかわいい写真また楽しみにしていまーす。

かっぱっぱ すんごく可愛いです!好きになりました!!!!

ぬくまろちゃんにはまだ出会っていませんが、バレンタインバージョンのポン吉のママとブ~ちゃんのママをゲットして、満足しちゃってました。しまむらへ行ってきます。いよいよ、明後日大坂と京都へ行ってきます。ビブレへ行きたいと思います。ぬくまろちゃんのかっぱ君をよつんばいや、きゅ~ちゃん、すまいるのかっぱちゃんの友達にしてあげたいです。

晩御飯はカレー

 なんとなく、晩御飯にカレーを食べました。今日は一人なので、ぬくまろカレーじゃなくて、レトルトです。

 みこやんさんの、「れぎゅらーサイズを買うのを今までずっとためらっていた」という気持ち、わかる気がします。なんといっても、ばぶたんが「偉大」ですもんね。でも、カレー色のみにとれぎゅらー、楽しい名前をもらって、ばぶー軍団の仲間入りをしたそうで、良かったですね!新しいかっぱちゃんは、体もフカフカで、特徴あるあのお皿は、さわると、ポコポコしてて気持ちいいです。

 ブーブーさん、ジャスコに行ったのに、バレンタインバージョンのこと、すっかり忘れてしまってたんですね。でも、そういうことって、ありますよね。私も近いうちイオンに出直してみようと思います。日記の背景は、今日買ったかっぱちゃんを見てて、なんとなく緑色にしてみました。壁紙も、かっぱの素材を探していたらとても可愛いのがあって、使ってみました。

 まりもっちさん、「カッパーマンと仲間たち」のトップページから、「かっぱっぱ」に行かれたのですね。Flashアニメーションなど、ほんとに可愛くて面白いです。大阪と京都への旅、いよいよ明後日なんですね!楽しんできて下さい。おみやげ話楽しみにしています。


 そういえば、ノーベル製菓の「のど黒飴」で、とどくろちゃんのミニゲームが出来ていました。フリッカのサイトでも、こういうのがあったらなぁ、と思いました。フリッカのホームページが、ずっと更新されてないので、ちょっと心配です。

ついに!

カッパーマンさん、今年のぬくまろちゃんが仲間入りしたのですね!いいなー。
やっぱり顔大きいですかっ。うっさーさんのHPで他の方の写真を見て「もしかして顔大きい・・・?」と思っていたのです。
私も、今年のかっぱちゃんを買うとしたら、れぎゅらーかみにか考えていたのです。
みには小さくて可愛いけど、実用性?は断然れぎゅらーですよね。だっこすると本当にしっくりきますよね。
新しいかっぱちゃんの活躍も楽しみにしてます!

うちにも仲間入り♪

こんばんは~☆
今日ジャスコに行ってぬくまろせらぴのほわ様に出会いました。
でも2ヶ所のジャスコに行ったのですが、バレンタインバージョンには出会えませんでした。
今度はサティに行ってみようと思ってます。
先日まつもとさんにコピー商品の事でメールをしたら今日御礼ということでぬくまろれぎゅらーのかっぱちゃんが送られてきました。
やっぱりみなさんの言われているとおり顔がちょっぴり大きいですよね。でも可愛いですよね♪
ふかふかなお皿がお気に入りです。
カッパーマンさん、お近くのジャスコがもし埼玉の北戸田や川口前川だとバレンタインバージョンはまだいないですよ~。
ここにも入荷するといいなぁ~。

こはるさんへ

お礼にぬくまろちゃんを・・・ 私は こぶとりじいさんや金の斧銀の斧になりそうです・・・こっちにはぱくり情報が無い物で・・・・。
コピーが出る事って、まつもとさんのぴろーちゃん達が人気があって、とても可愛い証だと思います。値段がバッタもんの方が、安ければぴろーちゃんの良さを知らない人はそっちに行っちゃいますもんね。
まつもとさんのH.P変わらないですよね~大丈夫かな~。忙しいのかな~。

さらさん、新しいぬくまろちゃん、顔、大きいです!!かぱりんの1.5倍くらいありそうです。目と目の間も広いし。ぷくぷくしたお皿が気に入りました。なんとなく、ウエストがくびれています。

こはるさん、まつもとさんからの御礼、心があたたまりますね。ジャスコも、車さえ使えば埼玉一円を回れるんですが、まずは近くから行ってみます。たまごのみんなの可愛い姿が楽しみです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク