頭のおしゃれ

ましゅましゅは、今、カッパーマンの帽子をかりています。
ぼうし

腹巻とおそろいでコーディネイトしていますが、
やはり、ましゅましゅには、帽子が少し小さいかも知れません。
(ごめんなさい、ましゅましゅ、涙が出るほど笑ったりしてゴメンね)

ぷっちは、リボンをつけています。
私がもらった、クリスマスプレゼントについていたリボンです。
リボン

ハチマキだといわれてしまったので、少し横ちょにしてみました。
本人は、いたってお気に入りです。

カッパーマンは、カツラをつけて、おもちゃで遊んでいます。
何のおもちゃかというと、
カツラ


タオルで出来た、あひるのおもちゃです。
プレゼント用にタオルで作ったんですが、
ちょっといまいちだったので、人にはあげませんでした。
おもちゃ


ところで、最近、ぷっちが「発見をした」そうです。
それは、それは・・・。

「ぷっちも、プリンたいちょうも、ぷ、がつくよ。」

・・・だそうです。たしかに。
プ仲間

そんなプリン隊長は、ぷっちと根気強く遊んでくれています。

私はというと、最近「ノーベル製菓」のCMが気に入っています。
ノーベル製菓のホームページで見ることができます。
「ナタデココソーダ」はとても可愛くて、
着信メロディまでダウンロードしてしまいました。
「はちみつきんかんのど飴」の、ボール蹴りに失敗し、
放り投げた飴が口に入らず頭に当たってしまう熊の「はちのすけ」も、
可愛くてたまりません。「のど黒飴」の、とどくろちゃんもいいですね。

では、灯油を買いに行ってきます。

コメントの投稿

非公開コメント

なったでなったでナタデココ~♪

カッパーマンくんのかつらカッコいいですよねv-221 外国の貴族みたいです。 あひるのおもちゃ 手が入るのでしょうか?ぴろーちゃんのおもちゃに丁度いいですねi-236 みなさん手芸が上手な方が多いですね~。私は嫌いじゃないんですが、道具が無いということで、逃げています。
ましゅましゅちゃんはベレー帽っぽくてなかなかいいじゃないですか!!
ノーベルのCMは天童よしみさんのしか知らなかったのですが、とどくろちゃんが大好きになってしまいました。瀬川さんともいい感じだし。
ナタデココはメロディーが耳につきますね。なたでここぉ~i-194

 ましゅましゅちゃんの帽子はすごく面白いですね。ベレー帽みたいな感じですか?
 ぷっちちゃんは私の家にいるキウイちゃんと同じで頭にリボンをつけてますますかわいくなっちゃってます。v-48
 カッパーマンちゃんはあれはかつらなんですか?あのひもでくくりつけているところがすごくいい味が出てます。
 最近、学校の授業で自分のHPを作るという授業で私もカッパーマンさんみたいなおもしろくてかわいいHPができたらいいなと思っています。
 もしうまく作れたら公にも公開したいなーと思ってます。

ましゅましゅ~

帽子が可愛い~~v-10
ましゅましゅは何をしても可愛くて大好きですv-344
ぷっちちゃんのおリボンと同じで家のびっくかっぱちゃんの”こふゆ”もりぼんしてますよ~。家もはちまきと呼ばれましたi-229
ところでノーベルのナタデココちゃんはかっぱちゃんに似ている気がするんですがどうでしょう?

まりもっちさん、カッパーマンのおもちゃは、乳幼児の「にぎにぎ」として作ったので、リング状になっており、ちょうどカッパーマンの手が入ります。少し前まで、ぴよこ様の玉座になっていましたがカッパーマンが取り返しました。
 ノーベル製菓のCM面白いですよね「ノーベル王国CMギャラリー」で、とどくろちゃんの以前のバージョンも見られました。「ノーベル王国」、このコメントのURLの所にアドレスを入れました。

 かっぱメロンさん、ましゅましゅの帽子は、つばがあって、キャスケットみたいな形です。ぷっちのリボンは、かっぱメロンさんちのキウイちゃんの真似をしちゃったんですよ~。カッパーマンのは、本当は帽子なんですがカツラみたいに見えてます。
 学校の授業でホームページを作る、というのがあるんですね!かっぱメロンさんちの、個性的でかわいいかっぱちゃんたちを、ホームページで見られる日が来るのを期待しています。

 こはるさんちの「こふゆ」ちゃんも、リボンを鉢巻を言われてしまったのですね。「何をしても可愛い」と言ってもらえて、ましゅましゅ、とっても喜んでます!
 ナタデココの目と口のバランス、ほんのり染まったほっぺたなど、そういえば、かっぱちゃんを思わせますね。ナタデココソーダがコンビニで売ってたので買ってきてしまいました。

ノーベルのCMギャラリー見てきました。

ちびぞうちゃんがとても可愛くって気に入りました。
とどくろちゃん・・・・おふろはいってるぅ~。
可愛いのみつけてくれてありがとうe-466 かっぱんに見せてあげます!そしたらきっと、フリッカのv-524さんみたいだーということでしょう。

i-166i-166e-274e-266プリン隊長チョーかわいいe-328    うちのかわいいカッパちゃんに似てるかもe-265

まちがえたっe-263「似てるかも」のあとはe-415だねe-263

「かわいいカッパちゃん」さん、プリン隊長を褒めていただき有難うございます。プリン隊長は、とっても柔らかいです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク