ひつじたん

「カッパーマンと仲間たち」に、今回の帰省で買った、
「出身地自慢!!」と、「チリリンズ」をアップしました。

談合坂のサービスエリアは、秋に寄った時に、
チリリンズのひよことかえるがいたので、
今回も、ただ見るだけと思って、棚をのぞいたのです。
すると、前回見なかった、ピンク色の羊がいました。
ちっちゃくて、さわり心地が良く、とても可愛いひつじです。

最初は、買わずに見るだけにしよう、と思い、
その場を離れて帰りかけましたが、
「やっぱり、誕生日の記念に買う!」と言ったら、相方が
「じゃあ、買ってあげようか。」
という訳で、私はひつじを選び始めました。

その時、もふっ、というさわり心地に、つまみあげてみると、
はりねずみがいました。
棚の色と同じだったので、見た目では気づかなかったのです。
はりの部分が、もふもふして、さわり心地がとても良かったです。

両方買ってもいい、と言ってくれましたが、
ひつじだけ、買うことにしました。
相方が、ひつじを持ってレジに並んでいる間、
近くのお菓子の棚を見ていたら、激辛柿の種というのがあり、
心ひかれましたが、やめておきました。
ひつじたんと、同じ値段でした。
ひつじたん


「出身地自慢!!」は、今回「大阪」と「伊勢・志摩」を、
買うことが出来ました。
九州のいろんな所のお土産が、空港にはあったのですが、
「出身地自慢!!」は、ありませんでした。
まだ見ぬ土地の「出身地自慢!!」たちに、
いつか何処かで会えるのが楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

こうして並べて見ると、かっぱの頭、でっかい・・・。

今年もよろしくお願いします♪

朝から晩まで毎日除雪をしている為、ちょっぴり筋肉がついた「ぴくぴょんママ」です♪
カッパーマンさんは風邪などひいてませんか?
私は完治まであと少し!!ちょっぴりセクシーな鼻声です(^_^;)
クリスマスやお正月そして鰰(ハタハタ)釣りと、
ぴくぴょんと私達夫婦はいつも一緒に仲良く元気に過ごしてます\(^o^)/
カッパーマンさんのご主人・子供達も元気そうですね(*^_^*)
この大雪の為、除雪作業で体力が消耗してしまい、パソコンを立ち上げる時間も気力も無く、ご無沙汰しておりました。
ここ数日は落ち着いていた天気も、明日からまた雪とのことで・・・
なかなか最近は遊びにはこれませんが、どうか今年もよろしくお願いします_(._.)_
ぴくぴょんより

あっ!ぴくぴょんさん!

今年もよろしくお願いします。はたはたの天婦羅は好きです。こっちは雪かきするほど、積もってませんが、そちらは積もってそうですね。でも凍るとがりがりして、運転しにくいから嫌いです。

カッパーマンさんのママンとお母様が羨ましいです。ぴろーちゃんの為に、編んでくれるお母様達・・・母の愛ですね。なにげにきっと二人ともぴろーファンなのでは・・。
レース編みは授業で、作った覚えがあります。確かに、進みは遅いですが、涼しげで、夏にはいいかもです。今私は、ぴろーちゃんに、マフラーを作ってあげようと考えています。道具を全て揃えるため、躊躇中ですが・・・。本当はかっぱんに、暖かい服を作ってあげたいな。

ぴくぴょんさん、お久しぶりです。ピックン、ピョンチャンも、元気かなぁ、と案じていましたが、みんな「仲良く元気!」ということで私も安心しました。風邪をひいてしまったのですね、もうすぐ完治ということですが、どうぞお大事になさって下さい。除雪でもお疲れになっていることとお察しします。いまのところ、私は風邪もひかず元気に過ごしています。こちらこそ、今年もよろしくお願いしますv-238

まりもっちさん、かっぱんは体がまんまるなので、お洋服というと、どんな感じになるのか楽しみです。ママンがかぱりんに作ってくれた腹巻は、私も少し編んだのですが、かなり間違えていて、ママンが修正してくれました。

ぴくぴょんさん、お久しぶりです。今年もよろしくお願いします。今年は雪が多そうで大変ですね。お疲れ様です。風邪、もうよくなったでしょうか?早くよくなるといいですね。今日からまた寒くなってきたので、私も気をつけようと思います。
カッパーマンさん、ちりりんずのひつじかわいいですね。かっぱ、ほんとに大きいですね。うちにいるちりりんずも、ぶたよりひよこの方が、ひよこよりかっぱの方が大きいです。同じシリーズなのにね(笑)カッパーマンさんお誕生日だったんでしょうか?おめでとうございま~すv-315

ブーブーさん、お祝いの言葉、ありがとうございます。誕生日プレゼントの、315円のひつじたん、ちゃんと足がひづめになってて、かっぱやひよこにはない、しっぽがあります。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク