頭もグレードアップ

ママンが作ってくれた、カッパーマンの2つめの帽子です。
「ループ編みは、こんなふうにするんやで。」
と言いながら、30分くらいで出来てしまいました。
あご紐も、しっかり作られています。
カツラ

どちらかというと、カツラっぽいですが、
カッパーマン、大喜びでした。

「出張レポート」、楽しんでいただけたでしょうか。
カッパーマンの最初の帽子は、
今、ましゅましゅがかぶっています。

「出身地自慢!!」の真珠ちゃんとたこ焼きちゃん、
チリリンズのヒツジちゃんも、
近いうちアップしたいと思います。

私は、義母にも実母にも、編み物を教えてもらったんですが、
自宅に帰ってからは、なかなかうまく出来ません。
道具や毛糸、基礎を説明した本も、もらったのですが。
うちの母にいたっては、
「小学生でも出来る。アンタにできんはずがない。」
と言います。こんな簡単なことはない、と。

その簡単なことが、慣れるまでは難しいですね。
クルックルッとかぎ針を動かし、
どんどん編んでいく、ママンやオカアサマ。
さすがです。

カッパーマンに、マントを編んであげる、と言ったので、
毛糸がふさわしい季節のうちに出来るように、
なんとかしたいと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

編み物ってハマると時間忘れますよね。

私も、かっぱんに何か作ってあげようかなと思い、ダイソーへ行ったのですが、気に入った毛糸が無くて、止めました。ジャスコへ行って、かぎ針を見ましたが、結構しますね・・・・それなら、ダイソーの棒針買ったほうが安い。でも、かぎ針が欲しかったりする・・・今のかぎ針って持つとこが平べったくて編むのに疲れなくて良さそげです。でも高い・・。毛糸針も買わんくちゃだ。ぴろーちゃんのは小さいから、大人用の練習に最適かも。カッパーマンさんなら、慣れれば出来ますよ!!きっとカッパーマン君も、期待して待ってるはず。頑張ってください。

帽子

出張レポート、楽しく拝見してます。年末年始は大移動だったんですね。
カッパーマンの帽子かわいい~。どちらの母上も編み物が上手ですね。ループ編みの帽子はテレビとかで見る、イギリスの兵隊さんの帽子みたいですね。カッパーマンが勇ましく見えます。カッパーマン、平和のためにパトロール頑張ってね。
出張レポートの網焼きのお店、おいしそう~!ブーブー達もパソコンにかじりついて見ていました。


楽しいですね

カッパーマンのかつら、楽しい!あごひもつきなのが良いですね。ワクワク期待しながら出張レポートを読んでいたのですが、期待以上でした!
真剣にパソコンに向かうカッパーマンも可愛いです!
ママンはノリノリでいろいろ作ってくれたんですね。優しくて楽しい方ですね。
私もうちの子たちに何か作ろうかなぁ~。
たぶん、全国にはカッパーマンのまねをしてパンツや腹巻きを作ってもらったぴろーたちが沢山いることでしょう。
想像すると楽しいです。

まりもっちさん、先日ダイソーに行ったら、つい何日か前までは無かった、レース糸とレース針(3本セット)が売ってましたよ~。レース糸は細くてなかなか進みませんが、毛糸と違って伸びないので、意外にも編みやすかったです。今、お人形さん用に少しずつレースを編んでいます。

ブーブーさん、出張レポート、楽しんでいただけてうれしいです。ループ編みの帽子は「志茂田景樹みたい」とも言われていますが、カッパーマンはお気に入り! 網焼きのお肉は、思わず拝みたくなるような、「ありがたや~」という味でした。

さらさん、出張レポート「期待以上!」ということで、カッパーマンも得意顔です。ママンは、カッパーマンのことを「ちびた」と呼んでいました。今では、あまりにも帽子が似合いすぎて、パンツ同様、ないと、なんだか物足りなく感じるようになりました。
カッパーズのことも、応援しています!
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク