おぶろんぐぴろー

いつものように、散歩がてらに、気軽に、
「ファッションセンターし○むら」に行ってみました。

すると、つい先日、2匹いた、おぶろんぐぴろーのかっぱが、
1匹になっていました。

ああ、もう、これは、買わない訳にいかないじゃないですか。

という訳で、190円というお金とひきかえに、
おぶろんぐぴろーのかっぱは、我家の一員となりました。

新登場!


「カッパーマンと仲間たち」の「写真館その6」に、
家に着いた時の様子をアップしました。

おぶろんぐは、顔がとてもかわいいと思います。
小さめのまぁるい瞳が、いいですね。
ほかのキャラクターも、とてもかわいいです(特にぶたさんが)。

なぜ、この形なのか?
「おぶろんぐ」って名前は、何なんだろう?
などと、想像がふくらみます。

ふと、思い立って、調べてみました。
oblong、「長方形・楕円形・(の)」という意味の英語でした。
う~ん。そうだったのか・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

こっちのしまむらにもおりました。

考えて何回もお店に行ったのですが、結局買いませんでしたi-230 いい人に買われるんだよ!と言い聞かせ、店を後にしました。別のしまむらにすまいるせらぴがいたので、購入i-229
ぬくまろちゃんも今月中には会えそうです。カレー色のi-280さんがとっても気になるのですが、きっと旦那が買うと期待して、私はかっぱちゃんをゲットしたいです。すまいるのかっぱちゃんの名前が今だ決まらず悩んでいます。
かっぱちゃんの仲間が増えてよかったね。みんなで、今頃歓迎会ですねi-179
ん?ぷっち?のリボンかわいいね。

新しいお友達☆

写真の「誕生→発生→出現→同化」のコメントにウケましたi-237(笑)生物の授業みたいですネi-236(笑)写真につけられているコメントは短いながら、いつもクスッと笑わせてくれて、ひそかな楽しみとなっておりますi-179

し○むらの190円特売、まだやっているんですネ!!新年早々、しま○らのチラシに、190円の文字が躍っているのをみて、心も躍ったんですケド、売り出し期間が1/1~1/3までだったのであきらめていたんですケド。。。(チラシを見つけたのは1/4でした。。。)
まだ、あるようなら行ってみようかしらんi-34?散歩がてらにお気軽にi-91♪(笑)まずは見に行くところからe-250!!(笑)

新しい出張レポートみました。

カッパーマン君がパソコンで頑張ってる勇姿カッコよかったです。パソコンに入っちゃたのはぼわ~んとして、ちょっと怖いかもv-404 こっちも雪は積もるんですが、ベランダには積もってくれなくて、雪だるまが作れませんv-409 
それにしても、かつらは笑えました(すいません)おばさん顔になってて面白いです。帽子はピンポンパンのお姉さんの帽子みたいですね。
どんどんみんなに腹巻が支給されますね。お腹が暖かくて風邪予防にいいかも。
カッパーマン君は飛行機にも電車にも車にも新幹線にも乗ったことがあって、かっぱんが羨ましがってます。かっぱんは、車にしか乗ったことがないので、今度、高速バスに一緒に乗ろうと思います。かっぱんと飛行機にも乗りたいな雲の上のかっぱん・・・。

出張レポート

まりもっちさん、ぷっちのリボン、相方からは「鉢巻」と言われています。リボンなのに~。出張レポートの続き、楽しんでいただけて何よりです。月末の大阪には、かっぱんもお供するんでしょうか。かっぱんの高速バスの旅、楽しみですね。

龍さん、しま○らのおぶろんぐぴろー、売出期間が終わっても、残ったものはそのままの値段で販売され続けるみたいですね。もう会えたでしょうか。写真館、細かい所も気づいて楽しんで下さり、ありがとうございます。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク