ご馳走

年末年始、それぞれの実家でご馳走を食べて、
すっかり太ってしまいました。
ビッグかっぱちゃんの家(自分の実家)にいた半年間、
ウォーキングと食生活の見直しで、
かなりがんばったのが、全部水の泡となりました。

食べたものは、あわびのバター焼き、
松阪牛しゃぶしゃぶ、まぐろトロのお刺し身、
猪汁、100円じゃない回転寿司、かに鍋、
宮城県のササニシキ、松阪牛網焼き、などです。

初めて食べるものもあり、どれも美味しかったのですが、
ササニシキのお米のおいしさは、格別でした。
まっ白に輝き、もちもちとしてほんのりと甘く、
お歳暮でいただいた、辛子めんたいや、うにで、
炊きたてのご飯を、おいしくいただきました。

おいしいお米は、最高のご馳走だと思いました。

おみかんどうぞ

今のままだとコレステロール値が高く、
肥満傾向にどんどんいってしまうので、
少しずつ、なんとかしたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさい!!出張レポート楽しく拝見いたしました。

帽子がとっても似合っていて、ますます「俺ってイケてる!?」と思ってることと存じます。私の方は、26日に旦那の研修にくっついて、大坂に行く予定です。まつもとさんの本社を見に行きたいのはやまやまですが、京都のビブレに行こうかと思っています。旦那が研修中は近くの日帰り温泉に行くつもりです。e-352さんに会えるかな?

帽子かっこいいですね!

カッパーマンさん、出張レポートいつも楽しみにしてます!
今回も面白かったです。写真の構図もコメントも絶妙ですねー。
そしてカッパーマンの腹巻きがリニューアルして帽子に!!かわいー。クロスステッチのワンポイントもイケてます。
うちのカッパーズはクリスマスが終わって、赤いサンタシリーズからしましまシリーズに着替えたんですよ。
私もお正月はごちそう食べ過ぎて太りましたー。お互いがんばりましょう・・・

帽子可愛い!

カッパーマンは帽子も似合いますね~。ますます暖かくなって幸せそうですね。
びっくかっぱちゃんは穏やかで優しいお顔ですよね。カッパーマンの事見守ってくれている感じがとってもいいですねv-344
仲良し~は2人だと助け合いになるのですね。うちのかっぱちゃんたちにも教えてみますi-179
私も寝正月だったうえに食べすぎちゃったのでi-282頑張りますv-217

まりもっちさん、カッパーマンは帽子をかぶって、すっかりご機嫌!です。今月末、京都ビブレに行かれるそうで、楽しみですね!写真を見ると、奈良よりも京都の方が充実しているように思いました。ぜひ、思い切りお買い物してきて下さい。温泉もいいですね~。

さらさん、出張レポート楽しんで頂けて幸いです。実は、まだ後半があるんです。近日中にアップしたいと思います。「カッパーズ」の青竹のような色合いのパンツ、うっさーさんの掲示板で拝見してました。ほんとにかわいくてたまりません。サンタシリーズは、あまりにもかわいくて気に入ってしまい、去年からずっと、私のパソコンのデスクトップ背景になってます。正月太り、あと最低2キロは減らさねば!がんばります。

こはるさん、ビッグかっぱちゃんには、本当に癒されます。思いっきり、「ほよほよ」してきました。カッパーマンは、パンツ、腹巻、帽子を身につけ喜んでいましたが、あの後、さらに「カツラ」も作ってもらったんです。出張レポートの後半で登場します! 私も正月は食べ過ぎた、と言いながら、母のついたもちを、1個しか食べられなかったのが今思うと残念です。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク