出会い・その5(後編)

迷っている私に、買っても良い、と夫が言ってくれました。
私は、かっぱを抱っこしてレジに行きました。

レジの後ろの壁に、「ラッピング無料」と、口をリボンでしばった袋が、
何種類か貼り付けてありましたが、
「贈り物ですか?ご自宅用ですか?」ときかれ、私は、つい、
「自宅用です。」と正直に言ってしまいました。

店の人は、かなり大きめの袋を出しましたが、
ぬくまろビッグの大きさも負けておらず、なかなか入りません。
ここでも、かっぱは袋になんとかおさめようと、むぎゅー!と押され
袋を上下方向にブンブンブン!と振られていました。
その様子に、心の中で悲鳴をあげ、もはや、見ていられない気持ちでした。
「贈り物用、って言えば良かったかなぁ。」と、少し後悔しました。

渡された袋の中で、かっぱは、完全に二つ折り状態で、
しかもそのお店の袋は、ロゴが印刷されている部分以外、
ほとんどの面積が、透明なのです。
まあるいかっぱの顔、押し込まれた大きな体が完全に丸見えです。
これを持って、この後デパートを回るのは、なんというか・・・。

ありがたいことに、無料の荷物預かりがあったので、そこに預けました。
私は、うれしくてたまらない気持ちと、
帰ってから母に見つかったら何と言われるだろう、という不安とで、
なんともみょうな気分になりましたが、
上着を見に、再び店内を回り始めました。

結局、気に入った上着がなかったので、買い物は、かっぱだけでした。
家に帰ってから、室内にちょうど布団が干してあったので、
その上に開放してあげました。

その後、母が帰ってきました。
そして、布団の上にいたかっぱは、いとも簡単に、母に見つかりました。
母は、かっぱをつまみあげて、「なんね、これはッ!!」と言いながら、
布団にブン投げて、それをもう一度くりかえしました。
「アンタはっ!またこんなのを買うて(こうて)!!
 一郎さんの上着を買いなさい、って言ったのに!!」
そして夫に、
「一郎さん、こんなのを買うたらイカンて、言っていいのよ、もうっ!」

予想通りの、母の反応でした…。

コメントの投稿

非公開コメント

執筆ごくろうさまです~ぅ!

こんにちわっ!いつも楽しくホームページ楽しませて頂いています。
フリッカ、みこちゃん、そしてカッパーマンさんの往復の嵐です!
一日の何度アクセスすることか・・・・・・・。
いやーぁ、ぬいぐるみにドラマありですね。お母様につまみあげられたかっぱちゃん・・・・・・・運命やいかに!ってとこでしょうか。
今、ご実家ということで・・・・・メールありがとうございました。懐かしいです!助かりました。旧ホームページもかわいいです。
あともしかしたらもうご存知かと思いますが音楽の流れている旧ホームページがあります。一応ハッテおきます。

「ひでボンちゃん」さん、いつも見てくださってありがとうございます。
私も、みこやんさんの「ばぶたんのへや」は、何回見ても飽きなくて、
「ねむたんでつ」とか、コメントを心の中で音読してます。
可愛いんですよね~。
あと、音楽の流れる旧ページ、これ、初めて見ました!!
もう、おもしろいやら可愛いやらで、涙が出そうでした。
教えてくださって、ほんとにありがとうございます。
個別のFlashアニメーションで、
ぬくまろぴろーが、ログハウスで暖炉にあたっていたり、
ねっくぴろーが木のうろから出てくるのは、
こういうことだったんですね!
まあるいぶたさんが、木にぶつかって、ボヨン!となって、
風船が飛び、耳をちょこっと動かして、
後ろ向きにヒューッ!っと家に戻るのが、もう最高に面白いです。
夜になる、というのも凝っていて楽しいですね。
らいおんの鼻ふうせんが、これまたなんともいえません。
あ~、今日は幸せな気持ちで眠れそうです。
ほんとにありがとうございました!!

ひでボンちゃんさん、カッパーマンさんこんばんは!
私も旧ホームページの存在は初めて知りました。すごい!!
ひでボンちゃんさんありがとうございます!
すべてがいろんなページとつながっていて、奥が深いですね~!
カッパーマンさんのお母様、ビッグかっぱを布団にブン投げて!?^^;
なかなか豪快なお母様ですね、うちの母もよく私の部屋に来て、
ばぶたん&小バブたんと私が並んで寝ているのを見ては「ぶたっ!」
と言って立ち去っていきます。そのたびに、ばぶたんは、
「ばぶたんはばぶたんなのでつ!ぶたじゃないのでつ!」と
だだをこねています。
ホームページ楽しんでもらえて、嬉しいです^^
今日、少し更新しましたので、またのぞいてみて下さいね。

うなぎのぼり?

カッパーマンさん、みこやんさん おはようございます!ぴろーちゃんまだ寝てる?えっ!おきてる!ぴろーちゃんもおはよーぅ!
フリッカの旧HPのアクセス件数がすごいあがってるような~?
まつもとさんに怒られそう・・・・・・いや旧ホームページの存在は歴史的に意義ありますよ。お知らせを見ると当時をおもいだします。TOCのイベントの告知や年賀状のおしらせなんかね。
HPにバックで流れている音楽がまたいいんだ。フリッカの世界を具現化している、動きに合っている。カッパーマンさん早くスピーカーから流れる音楽聴いてね!
まつもとさん是非旧HP存続してください。見つけちゃってごめんなさい!

楽しいです♪

みこやんさん、ひでボンちゃんさん、ごらんの皆様、こんにちは。
今日は、あのオカアサマが朝から一日、外出なので、
これ幸いにと、見送った後、ぴろーと一緒に二度寝してました。
みこやんさんちの、ばぶたんの新しい写真、あれは、
服にしがみついてるように見えますが、そうなのかなぁ??
ひでボンちゃんさん、音楽、聴きましたよ~。
HP更新する時だけ、実家の電話線を抜いて接続してるんですが、
その時に見てみました。なんともいえない楽しい音楽でした!
(行進曲の方は、ピンと来なかったんですが…う~ん。)
ぴろーの森、海岸、仲間たちがみんな集まっていて、
本当に楽しいFlashアニメーションですよね。可愛くてたまりません!

ひでボンちゃんさん、カッパーマンさん、ごらんの皆様こんにちは、
旧ホームページのアクセス数、うなぎのぼりとは!ここを見ている
フリッカファンの多さがわかるようですね!
カッパーマンさん、かっぱちゃんぴろ~と二度寝できてよかったですね^^
よく眠れましたか?でも、今日はぬくぬくじゃちょっと暑かったかな?
小バブたんの写真ですが、あれはカッパーマンさんのおっしゃるとおり
服にしがみついています^^ばびゅ~っと飛んできては、ぴたっと
体にしがみつきます。
下のURLから小バブたんについてのページに飛べるので、
よかったらのぞいてみてください^^

「ゴハンマダデスカ」

「かっぱ」との別れ・・・・・にドキッ!
株もとだったんですね・・・・あーよかった!
お母様もやさしそうなお方でお人柄がすごく表れていると思います。
と言うことは・・・・「ゴハンマダデスカ」のお写真はご実家での撮影ですね?もしかしたらお母様、毎日カッパちゃんにご飯用意して一緒に食べてたりして・・・・・・・・

あと最近替え歌にこっていて・・・・・・(カッパーマンの歌の影響かなり大)
広場のうたっーのもあります・・・・・(また誰も知らない曲なんで・・・・)

たしかに、みこやんさんちのばぶたん小ばぶたんかわいいです。
みながらついかわいいなーって言ってしまう・・・・・同じかおのがうちにも居るのに・・・・不思議?


「ゴハンマダデスカ?」は、そうなんです、実家の食卓です。
私のいない間、かっぱは、母から忘れられてたみたいですが…。

みこやんさんちのばぶたん、私も、毎日会いに行っても、あきないんですよね~、可愛くて。

替え歌は、作り出すと、なかなか楽しいですよね。
私も新しい歌を考えてみようかな??
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク