7月のこと

以前、当地で初めて知った「みそぱん」のことを書きましたが、
九州・佐賀のお菓子、「まるぼうろ」も、ついに売っている所を見つけました。
ドラッグストアの100円お菓子コーナーにありました。
まるぼうろ

同じドラッグストアに、なんと「フルーツサワー」もありました。
フルーツサワー
地元では「デーリィ牛乳」として親しまれている南日本酪農協同株式会社の、
乳性炭酸飲料「スコール」はどこにでもあるのですが、
この「フルーツサワー」は、地元以外では見かけません。
帰省した時、ヨーグルッペとこれは必ずスーパーで買っていました。

キュッキュとミッミの、しあわせなおやつの時間です。
いただきます

このおやつを見つけたのは7月で、写真だけ撮ってそのままになっていました。
今は11月、すっかり季節は秋です。
7月は、パートナーシップキルトの締め切りもあったので、作りました。
製作中

今回のテーマは「ガーデン」です。
緑色の布を4枚つなぎ合わせただけという、手抜きシンプルな作りです。
あんまりなので、キュウリ柄の布を少し切り取って縫い付け、
河童の顔とハート型をアップリケしました。
キュウリラブ

特に問題がなければ他の方々が応募されたものと繋ぎ合されて、
「パートナーシップキルト」と呼ばれる大きな1枚となり、
来年1月に東京国際キルトフェスティバルの会場で展示されます。
見に行けたらいいなぁと思います。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク