まるいお野菜

たまごちゃんたちが、新聞紙に包まれた謎の物体を見ています。
我が家のたまごカッパは、写真右がたーくん、左下がまーくん、左上がごーちゃん、
彼らの性別は不明です。
謎の包み

新聞紙の包みを取ると、中からスイカが出てきました。
「マダーボール」という、ラグビーボール型のスイカで、
オカアサマの畑で採れたものです。
中身です!
楕円形な所が、たまごちゃんたちに似ています。

大きいたまごちゃんも来ました。
こうして見ると、スイカが小ぶりなのがよくわかります。
大きいたまごちゃんは、大玉スイカくらいはありそうです。
たまご型


カッパーマン:「まるいものがある、っていうから来たんだが!」
あれ?
ぱお:「なんかイメージちがう。」
コアランダー:「なんかちがう。」
ましゅましゅ:「あ、ごめんなさい・・・。」


スイカの他には、ゴーヤ、トマト、ピーマン、
おくら、かぼちゃ、ナス、ズッキーニ等が届きました。
包丁で切るのが大変なので、自分でカボチャを丸ごと買う事は、まずありません。
そろそろ食べようと思います。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク