2016年、冷やし中華始めました

前回の記事から一ヶ月経ってしまいました。
大型連休中は、ぷっちとクリームが近場にお出かけ、
後半は弔事で急きょ、カッパーマンぷちと北九州へ行きました。
小倉駅で買ったチロリアンがまだ残っています。

北九州での写真はないのですが、
ぷっちたちのお出かけは近いうちアップしたいと思います。

さて先月から冷やし中華も始めました。
昨年までと比べて格段にグレードアップしています。
はじめました
なんと!お皿が変わりました。
冷たい麺に合う、涼しげなガラスのお皿です。
今までは、カレーもパスタもシチューもそうめんも、
全部同じ皿、母がくれたスーパーの景品でした。
ガラスのお皿は、家の者が参列した披露宴の引き出物です。

食べたのは日清食品の「冷しラーメン」です。
久しぶりに見つけて買ってみました。
盛り付け例が豪華です。
乾麺タイプ

お湯で作り、麺を水で洗って食べるという、
冷やし中華のカップ麺というのも食べたことがあるんですが、
キュウリがないと寂しすぎました。
他の麺類は、麺だけでも食べられるのですが、
冷やし中華のキュウリは、やはり外せません。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク