出張レポート更新しました

本日、カッパーマン出張レポートその66「飛行機いろいろ」アップしました。
写真はその一場面、政府専用機に使われた座席に座っている姿です。
フカフカの椅子
こんな椅子だったら、飛行機の長旅も快適かも知れません。
もちろん無理なので、現実にかなうとしたら、新幹線のグランクラスでしょうか。
いつか乗ってみたいです。

さて約4年半住んだ前の家で一度も頼んでもらえなかった宅配ピザを、
こちらで思いがけず注文してもらえたカッパーマンたちですが、
引越し前、行きたいと思いつつ一度も足を運んで来なかったレストランに、
最後に行くことが出来ました。

ベーカリーレストラン「サンマルク」です。
お皿に、パンをのせてもらったところです。
パン
カッパーマン:「予約もなく、もうすぐ夜の9時という時間に来たので、店の人がなんとなくうろたえていた。」
時間が時間なので、席についてまもなく、ピアノの生演奏の方も帰ってしまいました。

前菜です。難しい名前でよく覚えていません。
ワサビの味がしたような。
これは何

メインはハンバーグです。
味は普通ですが、美しく盛り付けられています。
バーグ

前菜やメインは家の者と同じにしたのですが、デザートだけ好きなものを選びました。
これは、パンナコッタだったでしょうか。
飼い主のデザート
カッパーマン:「盛り付けがうつくしいとおいしさ倍増。」

家の者はガトーショコラを頼んだようです。
おうちの人のデザート
こうして、我が家にとって豪華な晩御飯が終わりました。

提供前に再加熱しているようで、触れないくらい熱いパンもありました。
小さめなので、つい8個も食べてしまいました。

またいつか、美味しいパンを食べたいです。

城移り

この春、タルタル様が城移りをされました。
タルタル様は豪華な輿に乗り、と言いたいところですが、
じっさいは段ボールや衣装ケースに入ってトラックで移動です。

不動産屋提携のリフォーム業者と状態を確認後、
お世話になった部屋を後にしました。

自家用車で移動するカッパーマンと、ましゅましゅ。
途中のサービスエリアで食事です。
うどん
カッパーマン:「飼い主が、また海鮮かき揚げうどんを食べています。」

なんとなくカッコいい自動車が展示されていたので写真を撮りました。
レーシングカー

この日の宿に着きました。
果たして荷造りが間に合うのか心配していたましゅましゅも、
つかの間、ほっとしています。
おやすみなさい

次の日、部屋に荷物が搬入されました。
電気ポットとカップやきそばをすぐ取り出せるようにしていたのですが、
気が付いたら昼ご飯が配達されていました。
ピザお届け
ましゅましゅ:「おうちの人がピザを頼んでくれてました。」
カッパーマン:「いつもチラシを見るだけで一度も頼んでもらえなかったピザ!!」


そして半月ほど経ち、先日かっぱマンションも再建、
どうにかみんなも新しい場所に落ち着きました。

タルタル様も今回のお城にご満悦です。
まだ押し込んでるだけ、という物もいっぱいあるので、
ぼちぼち片づけていきたいと思います。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク