幕張の冬2016

千葉の幕張で夏と冬、年2回開催される造形物のイベントに、
ここ3年、我が家は毎回、ディーラー側として参加しています。

私はカッパ造形大賞の展示や、冬に会える「河の人」を楽しみに店番要員として行っています。
今回、残念ながら「河の人」のディーラーさんは出ていなかったので新作に会えませんでした。

何の楽しみもないとがっかりしていましたが、
なんと、あの「みかんかっぱ」ちゃんが、3年ぶりに出ていました!
60センチサイズは、受注生産でお値段20万円です。
みかんかっぱちゃん

右下の「やわらかみかんかっぱ」は、むにゅむにゅプルプルと、
なんともいえない触り心地でした。5000円です。
やわらかいのもいます

みかんの箱に座っている、小さなみかんかっぱちゃん。
これは完成見本で、キットが1000円で売っていました。
小さいサイズ

前回あった、食器や石鹸箱などは、今の所商品化には至っていないという事でした。

という訳で、今回は小さいみかんかっぱちゃんのキットと、
前回買った物の彩色済タイプを買いました。
お買い物
やはり塗ってあるとイキイキしてすごく可愛いので、
もうひとつの方も、塗装してあげようと思いました。
小さい方は、座ってるのと立ってるのと、胴体が2パターンついています。

最後に、差し入れで頂いたチョコレートに感激している皆様です。

ぷっち:「ちょっとちょっと!ピエール・マルコリーニのチョコレートよっ!」
クリーム:「え、知らないの?ベルギーを代表するショコラティエなんだから!」

高級チョコレート
タルタル:「一粒が300円以上する計算じゃ。一粒が。」

誰かさんたちが飼い主に向かって「豚に真珠!猫に小判!」と鼻息が荒いですが、
家に帰って調べるまで、まさかそんな高価なものだとは知りませんでした。

その後、久しぶりに風邪をひいてしまいました。
イベントの翌日夜から咳が出始め、38度を超える熱で4日ほど苦しみ、
発熱、咳、食欲減退で、かなりまいってしまいました。
2週間経って、ようやく元気を取り戻せた感じです。
つくづく、健康の有難さを思い知りました。

小さいみかんかっぱちゃんを作ったら、またアップしたいと思います。

沖縄のお土産

今月はじめ、カッパーマンたちに家の者から沖縄土産が渡りました。

紅いもタルトです。
お土産
このビジュアルはお馴染みですが、実は食べたことがありませんでした。
「御菓子御殿」と書いてあり、ここが元祖とあります。
カッパーマン:「お菓子御殿!」
ぱお:「すごい建物なのかなぁ?」


次です。
あのオレンジ色の袋は…!
あの袋は!
ぷっち・クリーム:「!!!」

「jimmy's」と書かれたオレンジ色の袋には、
スーパークッキーと黒糖クッキーが入っていました。
那覇空港の店で買ってきてくれたものです。
うふふ

スーパークッキーミニ、8袋入りは、
ヘーゼル3個、チョコレート3個、ホワイトチョコ2個の、8個入りです。
まぁ!
黒糖クッキーは「ウージーパウダー入り」とありますが、
これは「サトウキビを圧搾搾汁した後のバガスを粉末にしたもの」だそうです。
サトウキビを無駄なく使っているんですね。

お菓子が沢山あるので、しばらくおやつに困りません。
仲良く食べます

黒糖クッキーは、やさしい甘さで、サクサクと美味しかったです。
紅いもタルトは、おすすめの食べ方、オーブントースターで温めて食べようと思います。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク