年末のおでかけ

暖かく晴れた冬の日、カッパーマンぷちとぱおちゃんは、
みえけんのママンの家に出かけました。

足柄サービスエリアに寄ったところです。
アニメのエヴァンゲリオンとのコラボで、「新東名補完計画」というのをやっているそうです。
sara1306.jpg

紫色の自動車が展示してありました。
特別仕様の「エヴァカラープリウス初号機」だそうです。
sara1307.jpg

カッパーマン:「うしろになんかいる。」
ぱお:「いるね~。」

sara1305.jpg

建物の中に入ると、見上げるような巨大な何かが立っていました。
お客さんたちも見上げて写真を撮ったりしています。
sara1308.jpg

お昼はフードコートで食べました。
sara1309.jpg
カッパーマン:「飼い主の昼ご飯、今回も、うどんです。」
海鮮かきあげうどん、なかなか美味しかったです。

しばらく走って、今度は浜松サービスエリアに寄りました。
sara1310.jpg
ぱお:「おうちのひとが、塩バターパンをかってくれました。」
中が空洞でした。

夕方ごろ、ママンの家に到着です。
いつものトラさんに「お世話になります」と、ご挨拶です。
sara1311.jpg

ブックオフで買った本を読んだり、義母に編み物を習ったりして、のんびり過ごしました。
カッパーマンとぱおちゃんは、スクラブルゲームをしています。
sara1313.jpg

いつも、かなり寒いのですが、今回は湯たんぽを使わなくてもいいくらい、
暖かくて助かりました。

そして、無事みんなの待つ家に帰り着きました。
お土産はサービスエリアで買った草もちです。
sara1315_20151226100940fb5.jpg

パッケージに「もちもち草もち」と書いてありますが、
皮はモチモチ、あんこたっぷり、とってもおいしい草もちでした。

イズトロクラッパのお土産

早いものでイズトロクラッパとの旅から1ヶ月が過ぎました。
無料の旅行だったし何も買わないつもりでしたが、
留守番しているみんなの顔が浮かび、お土産をひとつ買ったのでした。
オミヤゲデス!

これといった決め手がなく何にするか迷ったのですが、
いちごコーナーのレジ横で「おすすめ!」と、山積みになっていたこれを買った次第です。
いちごの蒸しケーキ

かわいい女の子のイラストの横には「ストロベリープリンセス」とあります。
お茶と一緒にいただきます。
お茶の時間

中にも少しクリームが入っています。
いちごクリーム入り
黒い所がありましたが、これは伊豆産いちごのドライフルーツです。
一瞬、カビと間違えそうになってドキッとしました。

そして先月、カッパーマンぷちは、かっぱ寿司に出かけました。
巻物を注文してもらい、ご満悦です。
巻物ばっかり

かっぱ寿司のガリは、甘めの味が好きだったんですが、
現在「生姜本来の味を生かした」というものに変わっています。ちょっと残念です。
かっぱ寿司のかっぱ巻き
カッパーマン:「かっぱ寿司のかっぱ巻きは、うまい!」


イズトロクラッパは、パンフレットを沢山持って帰ってきました。
「みんなのハワイアンズ」、「いちごプラザ」、「伊豆テディベアミュージアム」等など、
面白そうな所がいろいろです。
パンフレットいろいろ

皇居一般参賀に始まり、冬と夏がワンダーフェスティバル、
4月は、さくらまつり、掛川花鳥園、お盆休みにはビッグかっぱの家、
そしていつのまにやら2015年も残り少なくなりました。
暖房いらずの暖かさですが、元気に過ごしたいと思います。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク