北海道のお土産

紙袋に突進するカッパーマン。
オカアサマ、オトウサマが北海道旅行の帰りに我が家に寄り、
お土産をいろいろ持ってきてくれました。
紙袋に突進

数の子入りの帆立松前漬。とっても贅沢な松前漬です。
お土産として大変お馴染みのいかめし。そして、なぜか、たこせんべいです。
食べ物いろいろ

有名なお菓子メーカーの紙袋には、そのメーカーのお菓子も入っていました。
お菓子いろいろ

ベビーチョコの詰め合わせと、マルセイバターサンドです。
有名商品

北海道を2日ほど観光した後、寝台列車で東京に来たので、
お土産は乗車前、札幌駅の売店で買ったと思われます。
とてもオーソドックスな北海道土産が揃いました。
マルセイバターサンドを久しぶりに食べましたが、ひとつだけでもズッシリきます。

たこせんべいを見ている、ましゅましゅとみどりん。
たこが、そのまんませんべいに埋まっています。
タコのせんべい

いかめしも、美味しくいただきました。
いかめしいだだきました

「イカばかり喰いやがって~」
ふと、頭の片隅に、イカール星人のことが浮かびました。

冷し中華始まりました

大型連休が終わり、早いもので一か月、特にお出かけもせず、
かっぱたちは静かな毎日を過ごしていました。

「こどもの日」には、柏餅を買ってあげました。
ぷっち:「コンビニスイーツは、おうちの人が買ってくれました。」
クリーム:「イチゴの大きい方がいい~。」

柏餅とコンビニスイーツ


その少し後、宮城県のお土産に「むすび丸」のチョコマシュマロが渡っています。
クリーム:「可愛いワ。」
ぷっち:「食べるのかわいそう。」

むすび丸チョコマシュマロ
しばし眺めた後、アッという間に食べてしまいました。


そして今年も、キュウリ山盛り冷し中華の登場です
思いがけず、大好きな五木食品のレモン風味冷し中華を入手出来ました。
冷し中華始まりました

冷し中華、梅雨入り前に続いた暑い日にも食べたかったのですが、
店に並んでいる商品は、どうしてもタレが辛すぎます。
どうせ食べるなら、食べなれた五木食品のレモン風味が食べたい。
でも首都圏のスーパーでは、まず売っていません。

そう思っていたら、某ドラッグストアで見つけました。
タレの原材料は、やはり砂糖がトップに来ています。
タレが美味しい

1袋に2人前、キュウリは一本41円、冷し中華、95円で出来上がりです。
トマトもつけました。
キュウリ山盛り
カッパーマン:「飼い主は、通販で1ケース買おうか迷ってたらしいゾ。」
ましゅましゅ:「良かった、これなら1袋108円。」


この日は、晩御飯にも食べてしまいました。
やっぱり食べなれた味が一番です。

プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク