幕張メッセに行ってきました

先日、我が家は千葉の幕張メッセで開催の「ワンダーフェスティバル」に出かけました。
去年、積雪で大変でしたが、今年は何事もなく無事に一日過ごせました。

カッパ造形大賞のブースです。
カッパ造形大賞リターンズ
写真がうまく撮れなかったのですが、垂れ幕の下では、
過去の受賞作品が何点か展示されていました。

そして今回も「うさぎ小屋」さんに、「河の人」を買いに行きました。
このように展示されていて、値札の右下のイラストもすごく可愛いです。
河の人

新作の河の人、「お食事中」となっています。
河の人・新作

今回は、浮き輪を持っているタイプにしました。
キットは1000円、完成品は3000円でしたが、自分で色を塗る大変さを思い知ったので、
もう迷わず完成品を買いました。

ちょっと台形のような、絶妙なしもぶくれの顔が可愛くてたまりません。
ヒヨコのような「黄色いあんよ」もいいですね。
完成品買いました

浮き輪は接着されていないので角度をずらしたりできます。
あと、胴体と首は、はめこんであってこれも接着されていないので、
このように首もまわして、ちょっと振り向いた感じに出来ます。
振り向き

商品を入れて下さった紙袋には、河の人のハンコが押してあります。
キュウリをかじりながら、なんだか楽しそう!
そして、浮き輪をふくらましている表情も、たまりません。
紙袋のハンコ

これで、我が家の「河の人」が三体になりました。
左の二体は、私と家の者がそれぞれ塗ったものです。
勢ぞろい

後ろ姿です。
うしろすがた
お皿の色を黄色く塗りましたが、完成品は白ですね…。
おなかが白だから、お皿も白い方が良かったかも知れません。

なんとなく見つめ合っている、カッパーマンと河の人です。
可愛いなぁ
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク