夏休み2014

今月中旬、カッパーマンぷちは、飼い主の世話から解放され、
ゆっくり夏休みをとりました。
みえけんのママンの家には、ぷっちとクリームがついていきました。

移動した日、台風のため、県内に大雨特別警報が出るなどして、
高速道路も一部、通行止めになっていました。
途中から一般道を走り、予定より遅い到着となりました。

「褐色の恋人・スジャータ」のトラックのあとを、ゆっくりついていってます。
スジャータ

家に着くと、さっそくトラさんにご挨拶です。
お世話になります

お菓子もたっぷり用意されています。
おやついっぱい
ぷっち:「うれしいわ~」。
クリーム:「チョコもあるのよ。」


夏祭りの金魚すくいから、3年目の夏、巨大金魚も元気です。
巨大金魚

彼らの大きな口には、もはや金魚の餌では足りず、鯉の餌を与えられていました。
他に米粒を与えられ、丸々としています。
ふてぶてしい金魚

こうして、滞在中はどこかに出かけたりもせず、
ソフトクリームを買ってきてもらったり、
ソフトクリーム

果物ゼリーをもらったりして、ふたりはのんびり過ごしました。
ゼリー

帰りは中央道を通ったのですが、長野県の途中から渋滞になり、
小さなパーキングエリアで遅い昼食を食べた後は、
家に着くまでまる5時間、一切休憩に寄れませんでした。
パーキングエリアもサービスエリアも、入るために激しく渋滞しており、
諦めるしかありませんでした。

お留守番メンバーには、大きなスイカが渡りました。
お土産です!

小さめの冷蔵庫に買い替えたので、さすがに丸ごとは入らなくなりました。
いただきます

カットして冷蔵庫に入れ、3日かけて、ほとんど全部、一人で食べました。

残暑お見舞い申し上げます

8月に入り、平日の午前中は、NHKラジオ第一放送「夏休み子ども科学電話相談」を聞いています。
高校野球の間はおやすみなので、また後半を楽しみにしているのですが、
これが終わると、8月も終わってしまいます。

カッパーマンたちは、お出かけはしてませんが、
毎日さわやかに暮らしています。
ラ王冷やし中華

ましゅましゅのウール100パーセントのチョッキは、
さすがに暑いので脱がせました。
夏用のチョッキは…ありません。
いただきます

ふたりの前にある冷やし中華は、日清「ラ王」です。
タレが、私にはけっこう辛いというか、味が濃いのですが、
マヨネーズをかけると、ちょうどいい感じです。

メーカーのHPを見ると、「ラ王 冷し中華しょうゆだれ」には、
東日本向けと西日本向けがありました。
タレの味が違うみたいなんですが、西日本向けもいつか食べてみたいです。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク