超音波クリーン

もうすぐ7月も終わりですが、梅雨、そして梅雨明け後の暑い日々も、
カッパーマンたちは元気に過ごしています。

オカアサマから、スイカや野菜も届きました。
黄色いスイカ、甘くて美味しかったです。
黄色いスイカ

カッパーマンとぱおちゃんには、新しいオモチャが渡っています。
格安で積んであったそうで、家の者が買ってきました。
新しいオモチャ

残念ながら、ぴよこ様の全身エステマシンではありません。
これに入れば、3分後にはクジャクのような美しい鳥に変身!という訳にはいかないようです。
エステ?

パッケージには、8か国の言語で簡単な説明が印字されていました。
「腕表」、「はブラシ」、「細かいの汚い物を消せます」
なんとか意味は通じているものの、ちょっとあやしいです。
説明

お水を入れてボタンを押すと、超音波で中の物をキレイにしてくれます。
メガネや防水時計、模型に使う道具などを入れてみました。
眼鏡がピッカリきれいに

使った後の水は、うっすらとにごっていました。
だいぶ汚れが取れたようです。

瓦割り

みんなが見つめているのは、先月、家の者が披露宴に出席し、
おひらきの後、会場の外で新婦様から配られたプレゼントです。
小さなプレゼント
立方体にリボンがかけられ、絵にかいたような「プレゼント」。
箱が青緑色なのも気に入っているようです。
立方体の中には、小さなハート型のクッキーが入っていました。

引菓子は、有名な神戸風月堂のゴーフルです。
左に、よくある煎餅を置いてますが、ゴーフル、とても大きいです。
大きなゴーフル

このゴーフルを見て、カッパーマンとぱおちゃんが、
「瓦割りをしたい」と思いついたようです。
瓦割り

「バキッ!!」
バキッ!
もちろん、割るなんて出来ませんでした。

次に、ぱおちゃんが「臼杵せんべい」を出してきました。
臼杵せんべい

オカアサマからの荷物に入っていた、大分銘菓のうすきせんべいは、
生姜味が特徴で、分厚くてとても固い煎餅です。
臼杵煎餅

「せーのっ!!」
バキッ!!
ゾウの力をもってしても、割れませんでした。
ぽむぽむの小さいおててでは、もちろん無理です。


気を取り直して、今度は切手を見ているところです。
切手シート
滅多に行かない郵便局の窓口で、たまたま見つけ、
キュウリの切手がある!と、つい買ってしまいました。
「野菜とくだものシリーズ第二集」だそうです。

カッパーマン:「キュウリ…。」
キュウリ

ゴーフルと臼杵せんべいは、この後、おいしくいただきました。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク