久しぶりの「白熊」

百貨店の食品売り場に、「十勝甘納豆」というお菓子屋さんの出店があり、
可愛らしいお饅頭が目にとまったので、買って帰りました。
どうぶつまんじゅう

ほんとにちっちゃいです。ひとつ120円。
全部で12種類ありましたが、カッパがある所がニクイです。
かっぱとひよこ
ただ、カッパのまんじゅうは、ことごとくクチバシの位置を失敗していて、
可愛らしさが半減していたのが、残念でした。

あんまり見つめると、食べづらくなってしまいますが、
ひとくちで、頂きました。
カワイイ・・・
ちょっとパサッとしてたので、少しだけ電子レンジで、
温めた方が良かったと思いました。


そして先日、久しぶりに「白熊」を食べてきました。
かき氷自体、食べるのは本当に久しぶりです。
白熊です!

伊勢丹浦和店の「大九州展」です。
天文館むじゃきは新登場、という事でした。
相当、大きな白熊ですが、サクサクふわふわの氷で、
アッという間に食べてしまいました。

さて、キュウリもだいぶ安くなってきたので、
そろそろ冷やし中華を始めたいと思います。

桜見物

タルタルと一緒に、梅見物に出かけたカッパーマンでしたが、
なんと、桜見物にも連れて行ってもらえました。
出張レポートその59」にその様子をアップしています。
昼桜

夏の暑さで有名な熊谷市にある基地です。
約900本の桜の木があるそうで、この時期、
「さくら祭り」として、一般開放されます。

ここ数年、さくら祭りの日と花の時期が、かなりずれてしまい、
咲いていない木を見るしかなかったそうですが、
久しぶりに今年は、文句なしの満開、お天気にも恵まれ、
お客さんが次々とつめかけていました。

カッパーマンは2006年、「出張レポートその10」で、
夜桜見物の日にここを訪れています。
夜桜

おくるみタオルと赤いマントはありますが、
この頃、まだ愛用の帽子はなかったみたいですね。

夜桜を見た帰り道、歩道にタンポポを見つけた、カッパーマン。
タンポポ


今回も、運動場の足元に、ぽつん、ぽつんと咲いている、
タンポポに気づきました。
たんぽぽ

朝から出かけ、昼前には会場を出て、
お昼ご飯は、帰り道に見つけたお店で食べました。
この日、午後からは風が強まり、ちょっと天気が崩れました。

梅見物

先月、カッパーマンぷちとタルタルは、
梅の名所・茨城県水戸市の「偕楽園」へ出かけました。
写真は少なめですが、「出張レポートその58」もアップしました。

今回の偕楽園で、カッパーマンぷちは「日本三名園」に、すべて出かけました。

一か所目は「出張レポートその38」、2010年の年末年始の帰省移動中、
岡山市の後楽園に寄りました。
岡山後楽園
仕方ないことですが、まったく花は咲いておりません。
園内にほとんど誰もいなかったので、ゆっくりお散歩は出来ました。

二か所目は、ついこの前、今年の2月、金沢市の兼六園です。
金沢兼六園
ライトアップされているとはいえ、昼間の様子を見たことがないので、
よくわからないまま、ただ歩いただけでした。


今回、水戸市の偕楽園は、六分咲きではありましたが、
梅の咲いている様子を見ながら、のんびり歩くことが出来ました。
水戸偕楽園

タルタルも連れて行きました。
mito11.jpg

れぎゅらーサイズのぴろーちゃんを外に連れて出るのは、
なかなか難しいのですが、今回は、ゆっくりお散歩させてあげることが出来ました。

「日本三景」の方は、あとは宮城県の松島に、まだ行ってません。
東北方面は、ほとんど行ったことがないので、
いつかゆっくり観光出来たらと思います。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク