今年のスイカ

「サクッ!!」

見事に、まっぷたつになった、スイカ。
先月の話になりますが、オカアサマの家から、他の野菜と共に送られてきました。
スイカです

容器に入れられた、大量のプチトマトです。
他にトウモロコシ、枝豆、インゲン等がありました。
トマトもあります

トマトは、ざっと数えただけで、70個以上ありましたが、
甘かったこともあり、全部きれいに食べました。
スイカも、食べやすいようにカットして容器に入れ、冷蔵庫におさめましたが、
アッという間に、食べてしまいました。
いっぱい食べてください



さて、ぷっちとクリームが、すごくうれしそうですが、
これも先月、沖縄フェアで買った、ブルーシールアイスです。
うふふ

「黄金(くがね)シークヮーサーシャーベット」。
ハーゲンダッツより高いです!!
ブルーシールアイス

ぷっち:「はぁ~、満足だわ~。」
クリーム:「めったに食べられないから、うれしいわ~。」

・・・・。

ぱお:「カッパーマン、ふたに、全然ついてないよ。」
カッパーマン:「ついてないね、ぱおちゃん…。」


黄金シークヮーサーシャーベット、美味しくいただきました。

青い袋の冷やし中華

なんだか、みんながわらわらと集まっています。
この前と同じハワイアンキルトの上に、似たような色の何かがのっています。
集合

袋めん、「ラ王」の冷やし中華です。
398円だと「高いッ!」と思ったのですが、次に見た時、348円だったので買ってみました。
ラ王です

マルちゃん正麺の冷やし中華は、すでに5袋、食べてしまったので、
ちょうど良かったです。
調理例は、同じように、麺が目立つようになっていました。
ラディッシュ飾り切り
ましゅましゅ:「ラディッシュの飾り切りが凝ってます。」


細切りにしたキュウリと、ゴマをのせて食べました。
美しく盛り付けようという気持ちが、まったく感じられないトッピングになっています。
キュウリとゴマ

ツルツルと、とっても美味しくいただきました。

マルちゃん正麺は、ちょっとタレが辛口で、マヨネーズを足しましたが、
今回は、タレの味も丁度良かったです。

ぬくまろくまと「萩の月」

先月28日、留守番をしていたみんなにお土産が渡りました。
代表でタルタル、ぷっち、クリームが集まっています。

ぷっち:「おうちの人の、おともだちがくださったのよ~。」
クリーム:「きっと、かわいいクリームちゃんたちに、どうぞ!って、いうことよ、ねっ。」
タルタル:「どれ。あけてみるかの~。」

大きな箱

勝手な想像が入り混じる中、大きな箱をあけてみました。

なんと、箱の中にも、箱!
個包装のお菓子、ひとつひとつが、箱に収められています。
オープン

宮城県の有名お菓子「萩の月」です。
フリッカ2003ぬくまろくまの色は、このお菓子に似ているそうですが、
実は、見るのも食べるのも、今回が初めてです。

2003ぬくまろくま、タルタルとクリームが、見つめています。
中身

2003ぬくまろ仲間、ぷっちとプリン隊長も一緒に、「萩の月」を囲んでみました。
(ビッグかっぱちゃん、元気かなぁ…。)
2003ぬくまろ

「高級カステラ」と書かれている外側は、ものすごくふわふわで柔らかく、
色だけでなく、もしかしたらこのふわふわも、
2003ぬくまろたちを思い出させるのでは、と感じました。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク