もうすぐ大型連休

いよいよ、世間は大型連休となりますが、
今回、我が家は、いつもの帰省をしないので、
カッパーマンの出張レポートも、しばらく無さそうです。

飼い主のパフォーマンス低下により、このウェブログも、
なかなか書けなかった3月・4月ですが、
かっぱたちは、毎日元気に過ごしています。

たとえば、ドーナツを食べたり、
パンダドーナツ

またドーナツを食べたり、
ミスタードーナツ

お手伝いをしたり、していました。
お手伝い
遊んでいるようにも見えますが、本人たちは真剣です。

ましゅましゅ、「縁の下の力持ち」ですね。
縁の下の力持ち

さて。
何処にも行かない飼い主が、家でボチボチしなきゃと思っているのが、これです。
キット
冬の「ワンダーフェスティバル」で、家の者が買ってきてくれた、
可愛らしいかっぱちゃんのガレージキットです。
(「うさぎ小屋」というディーラーさんの品です。)

自分で色を塗らないといけないんですが、その前に、
出っ張りや段差を削ります。

底の出っ張りを削ったり、
でっぱり

頭の段差をキレイにしたり、
段差

家の者が下地を吹き付けてくれたので、
こんなにツルリンと可愛くなりました。
つるりんっ

あとは塗るだけです!!

次回の記事には、きれいに色のついた姿をアップ出来るよう、
なるべくがんばりたいです。

冷やし中華、初登場

なんだか、体調がすぐれない日の昼食に、
「何か、さっぱりしたものが食べたい。」
という訳で、まだ夏ではないのですが、冷たい麺類が登場しました。
冷やし中華
「私の顔が大きく見えるのは、気のせいでしょうか。(byましゅましゅ)」

今回は、キュウリがちょっと少なめなので、レタスが足されました。

リンゴが用意されていたので、ぱおちゃんがやって来ました。
このリンゴは、にこちゃんと同じ、99円でした。

ぱお:「りんごでーす。サクッ!」
りんご、どーぞ!
friccaのぞうさんは、リンゴが好物ですね。
リンゴも、食べたかったので、がんばって皮をむきました。

冷やし中華は、生麺タイプもあったのですが、賞味期限内に、
3食入りのあと2食、食べるかどうか自信がなかったので、
乾麺タイプを買いました。
調理例
我が家のと全然違う、「調理例」の豪華な盛り付けに、
驚きを隠せない、カッパーマンです。


ぴよこ様には、ヒヨコのイラストが可愛らしい、豆菓子が渡りました。
ひよこ豆

「ひよこ豆」、なんだか可愛らしい名前です。
ガルバンスナックは家の者が食べて、私は珈琲ビーンズチョコを食べました。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク