ご当地キャラクターのパン

先日、「ゆるキャラグランプリ2012」の結果発表がありましたが、
投票期間中だったある日、駅近くのコンビニで、
ご当地キャラクターのパンを2個買うと、クリアファイルをプレゼント!というのを、
見つけた家の者が、買ってきてくれました。

パンは、「くまモン」と、「バリィさん」です。
クリアファイルには、6キャラクターいて、
それぞれのパンがあったそうです。
くまモン

くまモンのパンは、かぼちゃ風味、
バリィさんの方は、塩キャラメル味の、蒸しケーキです。
バリィさん

クリアファイルの中にいる、「にしこくん」の、
ちょっと不気味な感じが気になる、カッパーマンたちと、
パンを早く食べてみたい、ぷっちたちです。
sara796.jpg

菓子パンは、美味しいのですが、とんでもなく高カロリーなので、
2日に分けて食べました。
どちらも、とても美味しかったです。

そして、グランプリで一位になった、バリィさん。
テレビのニュースで授賞式の様子を見ましたが、
バリィさんは、イラストも可愛いけれど、
本人は、イラストとはまた違った可愛さがありました。
いつか、会いに行ってみたいです。

出張レポートその51、アップしました

出かけた日から、一ヶ月も経ってしまいましたが、
本日、「カッパーマンと仲間たち」に、出張レポートその51、
「秋のお出かけ2012」を、無事アップロードいたしました。

夏のうちに、バーゲン運賃の航空券を確保し、10月半ば、
飼い主祖母の命日に近い日に、墓参りのため、ビッグかっぱの家に行きました。

母が、コスモスを見てみたいということで、スーパーでお弁当を買い、
自動車でお出かけをしました。

まず、滝を見に行きます。
遊歩道を歩いて 5分もたたないうちに、その姿が見えてきます。
写真は、滝が見える位置にかかる、つり橋を渡る、カッパーマンです。
滝!
滝からは、ものすごい水音、ここに来るまでの、遊歩道脇の水路も、
すごい勢いで水が流れていました。
カッパーマンは、私に、しっかりとしがみついていました。

続いて、牧場にやって来ました。
持参のお弁当やサンドイッチを食べた後、
芝生広場でくつろぐ人たちを見守る、カッパーマンの姿です。
牧場
念入りに、双眼鏡ものぞいていました。
(お金を入れてないので、見えてないのですが。)

栗おこわ作りも手伝いました。
栗おこわ
前夜、私も母と一緒に、栗の皮を果物ナイフで剥きました。
熱湯につけて、剥きやすくしたとはいえ、
終わる頃には手がしびれ、翌日も指先に感覚が残っていました。
栗を皮から剥いて、もち米を使い、炊飯器でなく蒸し器でおこわを作るなど、
私には真似できません。

帰りは、空港でひとり、チキン南蛮定食を食べました。
(揚げ物など、家ではまず、食べられません。)
チキン南蛮

ビッグかっぱちゃんたちも、元気で良かったです。
ソファで、のんびりしている、ビッグかっぱちゃんの、後姿です。
後姿

秋のお出かけをアップしたと思ったら、
来月は、もう「年末年始のお出かけ」が待っています。
自分たちをモデルにした、あの丸いものが飾られているはずの、あの場所へ、
カッパーマンは、ましゅましゅとふたり、出かけたいと思っているようですが、
実現するかどうかは、未知数です。

県民の日

昨日、11月14日は、「埼玉県民の日」でした。
県庁に出かけようかなぁ、と思ったのですが、
結局、家から出ないでダラダラ過ごしてしまいました。

県庁では、普段入れない、県庁内の知事室なども見られる他、
スタンプラリーで、県内にあるお菓子会社、グリコやロッテのお菓子がもらえたり、
ゆるキャラステージショー等もあって、
お子様たちは、学校が休みだったようです。

そんな訳で、我が家の、埼玉出身代表に、ちょっと集まってもらいました。
埼玉代表
ファッションセンターしまむら、パスポート、イトーヨーカドー三郷店等から、
みんなはやって来ました。
埼玉出身のぴろーちゃんが、一番多いと思います。

埼玉のおとなり、千葉出身なのは、こちらの皆さんです。
千葉
ぷちりん、みにりん、タルタルは、市川妙典からやって来ました。
しとりんもちもちぴろーの、一番大きなかっぱちゃんだけは、埼玉出身です。

次に、関西出身代表です。
関西
みんなは、ビブレ茨木、ビブレ枚方から、やって来ました。
なので全員、新幹線に乗ったことがあります。

中国地方代表は、次の方々です。
中国地方
中国地方に住んでいたときに、通信販売という形で、
段ボール箱で旅をしてやって来ました。
ゆめちゃんだけは、中国地方を中心に展開している、
「ゆめタウン」というお店で、出会いました。

最後に、東海地方です。
東海
コアラちゃん、ひとりではさみしいので、
かぱりんが、そばで見守ってくれました。

かぱりんから始まった、ぴろーちゃんとの歴史。
こうして見ていると、それぞれ、出会った時のことを思い出します。

所沢へ

11月になりましたが、もうひと月前の話、カッパーマンぷちは、
所沢へお出かけしました。
(他にも、ちょこちょこお出かけしているのですが、
飼い主がサボって、なかなか記事をアップ出来ていません。)

西武ドームです!
この日は、雨で中止になった試合の、振替でした。
所沢!

早めに着いたので、選手たちのパネルをバックに、
写真におさまる、カッパーマン。
出しきれ!

すると、おうちの人が、持っていてあげる、という事で、
カッパーマン、もう一度、写真におさまります。
選手たちのパネルは、少し立体になっていますが、
肩にのせるには、ちょっと奥行きが足りません。
なかじまくん

カッパーマン:「飼い主が、岸クンの方がいい!というので、もう一枚とりました。」
岸クン

過ごしやすい秋の一日、日差しがキラッと屋根に光ります。
今年は、横浜スタジアムと、千葉のQVCマリンフィールドにも行きました。
キラッ!

さて、この日は弁当でなく、外のワゴンに並んで、
「牛タン丼」を買ってみました。
牛タン丼

お肉もいっぱいのっていて、まぁまぁ、満足出来ました。
しかしお店の人の忙しさは、もう、見ていて気の毒な程でした。
となりのワゴンには、誰も並んでいないのに。

ドームに入り、ふと足元を見ると、ラベンダーが咲いていました。
西武ドームは、完全に室内ではないので、
外周に近い部分は、こうした地面になっていて植物があります。
ラベンダー

席についてからも、お弁当、ピザ、アイス、ビール、チューハイ、ジュース、コーヒー等、
売り子さんがぐるぐる回ってきます。
サーティーワンアイスクリームを食べようか、最後の最後まで悩みましたが、
売り子さんにアピールする勇気、そして、たしか400円近くするアイスを買う勇気が、
私にはありませんでした。

前回、西武ドームに行ったのは、まだ松坂大輔投手がいた頃なので、
かなり、久しぶりでした。
試合は、西武がサヨナラ勝ちで終わりました。
プロフィール

カッパーマン(飼い主)

  • Author:カッパーマン(飼い主)
  • お皿と心にうるおいを。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク